見出し画像

メンタルが落ちた時にどうするか、経験者が語ります。その2


どうも、Hideです。今回はメンタルについてです。

前回も書いてますが、元妻がパニック障害・鬱・統失となり、私もメンタルを病んで復帰した経験から記事を書いてみます。

詳しくは前回の記事を読んで頂ければいいのですが、もう一度軽く紹介をします。

元妻が寝たきりになるほどメンタルが壊れ、約10年かけて社会復帰しその後離婚、それとは別に自分のメンタルを病んでしまった経験を持つ者です。

今回も恥ずかしい事も書いているので有料とさせて頂きました、つたない文章で申し訳ありませんが、ご了承ください。

無駄に悩まない人になる

あなたは何故、心が苦しくなったのですか?

この記事に興味を持ったという事は、少なくとも何かしらメンタルが落ち込んでいるのではないでしょうか?

でも、そのメンタルが落ち込む原因は本当に自分のメンタルが落ち込むような事なのでしょうか?

そんな事が本やネットの記事によく書いてありますよね、これ分かるといえば分かるんですよ、健全な時にはとても普通の事ですから落ち込む必要は無いんですよね、でも不安定な時だと無理なんですよ。
だから安心してください、あなただけ不幸だったり失敗したりしている訳ではないですから、そして「こんな小さな事で・・・」とかは絶対に思わないでください、落ち込むときはそんなものですから。

だから「悩まない人になる」とか書いてますけど無理なんですよ・・・。

無理だったらどうするのか

ここから先は

2,980字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?