見出し画像

鬼滅の刃クリスマスパーティー

「絵本のような世界で、絵本をもっと自由に楽しむ Book Week Japan 」という活動を一緒にやっているメンバーで、今回は絵本ではない個人的なパーティーを。

テーマはうちの子供たちも例外なく大好き「鬼滅の刃」。

画像1

お料理はお友達が作ってくれたキッシュとサラダの他はテイクアウト活用ですが、それぞれ作ってきたアイテムを集結させて。

画像3

娘作の工作も☺️

画像4

子供たちもそれぞれ好きなキャラクターになりきって。

鬼になぞらえたピニャータも。

画像5

画像13

画像6

大盛り上がりでした!

お友達が蝶のクッキーを焼いてくれたので、女子でデコレーションも。

画像10

画像11

ちょうどお誕生日の子がいたので、私はチョコレートプレートに初挑戦。寒くてすぐチョコペンが固まってしまって大苦戦したもののなんとか。

画像7

あと、コスプレが蝶屋敷系のキャラクターが多かったので、蝶のピックも。シャンメリーラベルもたまたま胡蝶しのぶが出るという引きの強さ👌✨

画像7

お友達作のキャラとみんなの名前入りのペーパーアイテムや

画像12

なんと、パパさんが作ってくれた刀に子供たち大喜びで。

画像14

藤の花、狐面もあって。

画像8

クリエイティブなメンバーで作り上げたパーティーは心の底から楽しかった♪

Book Week Japanはこんなメンバーで企画して運営してます。ご興味ある方はよろしければチェックしてみてくださいね。主にインスタ更新してます☺️

えほんとパーティー 年に2回(読書週間に合わせた春と秋)

えほんとおうち 月一回第一火曜日(※2021年1月は第二週の12日(火)になります。)

アートクラフト劇 イベントにて不定期


ちなみにうちの子は時任無一郎になったのですが、衣装どうしようとネット検索したら出てきた、ジャケット変身術で乗り切りました!

画像9

困ったときはネットを見れば、アイデア満載♪本当にみんな凄いですよね✨

無一郎好きな子はご参考までー🙌✨全て普通の服として使えますので。





この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
森山 来妙 Raimi Moriyama -- hiderina --

サポートいただけたら、もちろん嬉しいですが、曲や文章の感想をいただけるのも、またサポートになります🙏✨

読んでくれて、スキといってくれて有難う。
31
『音楽×アート×自然』をテーマに活動しています。絵を描くように『光と影』を感じ言葉を紡ぎ歌う人。▷▷https://bit.ly/3o14nde [いのちの地球1000人合唱] [多摩美の山森展][grape 心に響くエッセイ2019 優秀賞]