見出し画像

引き寄せって、あるのかなぁ?って最近思うできごと

ちょっとした偶然の出来事が1日を変えることがある。
良しにつけ悪しきにつけ、どちらとも…。
そのどちらもが人生の中では起こって、上手くバランスが取れているのだと思うけれど、
楽しい偶然が起こった日は、神様ありがとう✨という気持ちになる。

それは前もって計画していたのとは別の、格別な楽しさ、嬉しさがある。

最近、私に立て続けに良い方の偶然の出来事が起こっている。

ものすごく大きな流れや運命的な出逢いもあれば、ほんの小さなこともある。

そのどちら共が素晴らしいのは言うまでもないけれど、中でもほんの小さな偶然が連れてきてくれた幸せな話を今日はさせてください。

先日の休日、ずっと降っていた雨が止んだので、重い腰を上げて外出しようと玄関まで立った途端、一本の電話。
知り合いからの、なんのこともない電話だった。
電話を切って思った。
このタイミングで電話が来ること、なぜかやたら多いな…
出鼻をくじかれる様な気分になるけれど、これも何か意味があるのかな?とふと考える。
そう思いながら用事を2つ済ませて帰宅途中で、あちらから見覚えのある女性が歩いて来られる。
彼女は高校時代の同級生で部活も同じだった仲。
普段は関東に住むお友達だけど、ご実家に帰って来られていたのに出くわした😳☺️。
ご実家とうちの家が近所という偶然で、卒業後35年振り位に交流するようになった。
「良かったら実家にお茶でも飲みに来て…」と誘って頂き、厚かましくもお邪魔することにした…

1時間半ほどの間、懐しい学生時代の話に花が咲き、彼女が新京極で買って来たという懐かしのロンドン焼き(それこそ若き頃に人気があったお菓子で、今も健在👏)と美味しいお茶を頂きながら、話が尽きることなく、とっても楽しい時間を過ごしました✨

話してるうちに、バッタリ会えたことを喜ぶと、彼女も「普段はあの道は通らないのに、今日は所用があって、めったに通らない道を通ったの…」とのこと…。
え!!それって、凄い偶然やん~

さかのぼって、もしも私が家を出ようとした時、あのタイミングで電話が掛かって来なければ、あの時あの場所で彼女には会えてなかったかもしれない…とふと思った😌✨

予期せぬ楽しいことが、いきなり舞い込んできて、幸せ気分でいっぱいになれた時間も、一つ何かが違っていれば起こらなかった奇跡なんだな…と思った。

今日あった全ての事も、偶然が起こす奇跡に満ち溢れていたのかもしれないし、もしかすると何かが引き寄せてくれて起こっている事もあるかもしれない…
と、少しスピリチュアルな風に考えてしまう…

そう感じると、どんな小さな出会いでも、出来事でも、今日会った人たち、今日あった出来事はとても意味のあることなのかもしれないし、当たり前だと思っていたことも、本当はそうじゃないんだと思えたり、感謝する気持ちも湧いて来たりします。

今日1日に出会った人たち、起こった出来事の全てに、ありがとうって気持ちになれます。

彼女のご実家で過ごした後、自宅に戻って、彼女が80分も並んで買ってきてくれた、東京にしか売ってないお菓子をありがたく頂きながら、そんなことを思いました🥰🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?