見出し画像

厳かさと笑いが錯綜する夜活ライブでした!

昨晩は、新年初のブレチャイな!中国語の夜活ライブでした。

昨日は、みのり先生とゲストに楽々中国語からゆりえ先生、
宇田川神社など2つの神社の神主のまきこさんをお招きしての新年初のゲストライブでした。

ライブに参加された方も40人を超え、オンラインなのですが、熱気があり
終始笑いありの楽しいライブになりました!

コメントも140を超えてました〜

祝詞も厳かで素晴らしく良かったです。
新年早々「開運」「勉強運」「健康運」まちがいなしです!

ライブに参加された方もまだ、初詣に行っていない方もいたようで
「良かったです!」とコメントいただきました。

昨日は、「2023年のあなたの一文字は?」をやりました!

「静」「動」「跳」「楽」「驚」「開」「力」などなど

それぞれの一文字は、同じ漢字の方もいたりして
興味深く、非常に盛り上がりました!

ちなみに僕の一文字は、「躍」です!

躍動とか勇躍、飛躍、跳躍、活躍の「躍」にしました!

これは、牡羊座木星の「前に進む力」やここ1年以上「動の開運学」でもある
方位学や九星気学を実践しており、「動」にワクワク感を持たせたかったので
なんとなく「躍」にしてみました。

そういえば昨日は、夜活の新オープニングも披露しました。

ゆりえ先生、まきこさんご出演いただき感謝です!
また、ライブにご参加いただいた方々本当に素敵です。

ありがとうございました!

まきこさんのnote↓

ゆりえ先生のブログ↓


そして、
ブレチャイな!では1月にもう一つ特別ゲストをお呼びしてのライブを1月22日に行います。

フリージャーナリストで著書も多数の中島恵先生をお呼びいたします!
中島先生は、テレビにも出演されたりしており中国語学習されている方や中国関係のビジネスマンされている方は、一度は本を読まれた方がおおいのかな?と思います。
昨夜のライブの模様、1月22日の特別ゲストは以下より登録すると視聴できます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?