見出し画像

「ビジネスや学問」がうまく行っている人に共通していることは?

コーチング講座、ビジネス講座、カウンセリング講座、スピリチュアル講座でビジネスに変える講座は、お客の獲得の仕方を(釣り方)教えてくれるはずです。

そして

【成功する人やうまくいく人はすでに揃っている人達なのです。】

これはビジネスだけでなく試験や資格などでうまく行く人も同様です。

すでに揃っている人とは…

すでに「基礎固め」が終わっている人たちなのです。

ここが凄く大切です。

たまにインフルエンサーの力やお金の力、過去の友人の応援でいきなり素晴らしいデビューを飾る人もいますが、

それでも足元が固まっていないとそのビジネスはかなりの確率で持続できないです。

なので、基礎固めがどれだけできているか?ということがめちゃくちゃ大切です。

そこを理解しないでひたすら新しいものを取り入れてもなかなか上手くはいかないでしょう。

なぜなら「自力」が育ってないからです。

昔と違い、今の世の中は、お金を出せばある程度のビジネスの情報を得ることができます。他力の部分は以前より獲得しやすくなってます。

でも「自力」の部分は相変わらずお金だけで得ることは難しいです。

「自力」の基礎固めが大切です。

それは、目指す物事や専門によってそれぞれ違うでしょう。

経験なのか知識なのか自分の信念の基礎固めなのか?

他力は、ツールのようなもので、自力は、それを使う人の力です。

なので「自助努力」の期間をある程度はとる必要があります。

自助努力とは
他を頼らず、自力を尽くして物事を成し遂げようとすることです。

なんか今日は書いている内に自分のヒントにもなりました!

今日は以上です。

星詠み開運プロデューサーひで
でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?