見出し画像

不思議!「ネガティブワード」を打ち消す魔法の言葉をご存知ですか?

言葉は大切です。

人は言葉でできているんではと思うくらい大切だと思います。

普段使う言葉は、無意識にダイレクトに蓄積して、感情にも影響し、さらに行動や結果にも影響していきます。


あなたは、普段どのような言葉を使っていますか?

もしかしたら
「忙しい」「疲れた」「つまらない」「できない」「しんどい」

画像1


などのネガティブな言葉を多用して使っていませんか?
本当に疲れたら疲れたでいいんです。

ようは、疲れていないのに疲れた。できるかもしれないのにできない。
と言う言葉を多用しているか?と言うことです。

日々のコーチングやカウンセリングを通して感じていることは、

言葉はやはり「言霊」だと感じることです。

言葉について有名な話があります。
「忙しい」という言葉は、心を亡くすと書いて忙しいと表します。
「頑張る」もかたくなに張ると書いて頑張ると書きます。

言霊というより、唱えることで潜在意識に深くに刻み込まれる。

もはや「呪文」ではないかと僕は思います。

「忙しい」「忙しい」と言っていると潜在意識が、忙しいのが私らしいとなります。言葉は感情につながり、体の状態につながります。

その時の体の状態は、どうなっているのでしょうか?

おそらく顔が険しく余裕もなく、体が緊張している。

そんな体の使い方になっているでしょう。
当然そのような忙しい時の感情は、いい感情ではありません。
行動しても良い成果につながりにくいでしょう。

そんなこともあり、
日頃からポジティブな言葉を使っていくことをおすすめします。

「ありがとう」「嬉しい」「豊かだ」「幸せ」「充実している」「ついてる」「凄い」

画像2

などのポジティブな言葉を潜在意識化にいれていきましょう。

僕はちょっとでもいいことがあったら「ありがとう」と言うようにしています。

そして、ありがとうが習慣化するようになると自然と「ありがとう」を脳が探し出すかのように目の前に「ありがとう」の種を運んでくれたりするような事象が起こったります。

まさしく集合無意識・量子力学です。

言葉は言霊です。ネガティブな言葉は、呪文です。

もし、あなたがネガティブな言葉ばかり使ってしまう場合は、潜在意識に入りにくくする方法があります。

簡単な方法ですが、なかなか使えますよ。

それは...

「キャンセル」「キャンセル」「キャンセル」です。

画像3

ネガティブな言葉を言ってしまったらすぐに心の中で3回「キャンセル」「キャンセル」「キャンセル」とつぶやきましょう。

ネガティブな呪文を言ってしまったとなった場合、心の中でキャンセル、キャンセル、キャンセルとつぶやきましょう。

不思議とネガティブワードを打ち消すことができる言葉です。

習慣化して使っていくと効果のほどを体感できます。

私も数年間使っていますが、即効性があるのでぜひ試してみてください。

ひでゆき

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?