脳休日(自己休息プログラム2)

今日は明け方の4時くらいまで実況動画を見ていて、夕方の16時くらいに起きた

やはり睡眠のリズムが悪かったせいか、今日は憂鬱感や無価値感に苛まれる時間が長かった

イベントバーに行く予定だったのだが、駅に降りてから「自分なんかが行っても迷惑ではないか、自分は本当に行きたいのか」

というなぞの恐怖感と無価値感が襲ってきて駅で1時間くらい加藤諦三の本を読みながらうだうだしていた

結果的に行ってみたらクソ楽しくてMP回復した

自分の気持ち、自分の意思、というものが麻痺しているので、あまり自問自答しても意味がないのかもしれない

不安になったらやめるか、不安だからこそやるか、この選択肢で悩まされる

でも今日はとにかく楽しかったので本当に良かった

そしてやはり睡眠はちゃんとした時間にとろうと思う

すぐに夜更かししてしまう

今日は睡眠薬を投入しておこう

本気でメンタル整えに行かないとやばいかもなと今日は思った

日常生活に支障が出るし、自分も面倒だから



振り返り
①今日の活動内容(感情)
・加藤諦三の本読む(0)
・内観法の本を図書館で借りてくる(+)
・イベントバー行く(+)

②心から休息できた時間、回復行動
・人と話したこと

③吐き出し(嫌だったこと・不快だったこと)
・睡眠時間のせいか、不安や無価値間が出てきていた

④できたこと、人生の満足感を上げること
・人とよく話した
・note書いた

⑤やりたいこと・気になるもの・リミッターはずしたらやること
・海外行きたい(東南アジア周遊、あるいはフィリピン)
・彼女を作る
・イベントを開催する
・投資家バー気になる
・東京の休職者あつめてなんかやりてえ
・ラジオリリース
・自助会
・夜歩き会
・東京休職者クラブを作りたい

なんかまだ「休んでいる感」がない

まいにちなんかやっているからかな

どうやって休めばいいか分からん

がっつり寝て、イベントとかにも行っているのだから、楽しんではいる

でも脳が疲れているのを感じる

脳を休ませような

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?