見出し画像

mano.#2「行き先」

「行きたい所に行けるとしたら、あなたはどこへ向かいますか...?」

突然の質問に対して、あなたはどう答えますか?

海に行きたい。山に行きたい。お買い物に行きたい。海外に行きたい。。。

この質問を受けた瞬間から、だいたいの人が日々の生活や仕事、人間関係を意識した中での答えを浮かべることと思います。

例えば、その瞬間に「未来に行きたい。」「過去に戻りたい。」など、時空を超えた世界を意識する人はどれぐらいいるでしょうか。

人々は自らが持ち得ている能力(五感+第六感)で、周りの状況を察知、観察していますが、この能力を使い常に意識の部分で「未来」や「過去」にも移動しているのです。

 - 未来への行き方 -

・自分がダンスをするイメージをしてみた。

・素敵なレストランでお料理を楽しむ為に予約を取った。

・週末に家族団欒なひと時を過ごすことを考えた。

 - 過去への戻り方 -

・懐かしい音楽が聞こえてきた。

・あの時の香りを思い出した。

・あの瞬間の感動を思い出した。

この様に、何気ない日常の中でも時空を超えて生活していると考えたら、

あなたはどこに行きたいですか?

私だったら 「今、ここにいたい。」 と答えます。

今を大切にしたい想いを込めて...

Gracias a dios.

HIDE.🌵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?