見出し画像

あんた何者?(自己紹介)

沢山あるnoteの記事の中で、ここに来てくださりありがとうございます。

どうも、初めまして【hide-p】(ひでぴ)と申します。
新年度も始まり(もう4月の後半ですが)
何か新しいことでも…と思いましてね
noteを始めてみよう!と思った次第です。
(ちゃんと続くかが心配…)

ところで…
noteってブログみたいなもんなんですかね?
(分からずに、よく始めようと思ったなーおい)

ブログなんて、liveなdoorが話題になった
あの時期に始めた以来。(もう何年前だ?)

そんなことはさて置き…


私、hide-pは北海道の片隅で
フリーランスで映像制作を細々とやっております。
地元北海道の高校を卒業・上京し
ガラス製品を製造・販売している大手の会社に勤め
仕事で腰を痛めて(椎間板ヘルニア)動けなくなり
3年で地元に帰って来る。
そして地元の映像制作会社に20数年勤めた後
2021年に《意図しない形》で独立し
今はフリーランスで活動しております。
(あぁ、その話も追々綴ってみようかなー)

そんな私が「なんでnoteなんて始めようと思ったの?」
という事なんですが。
ちょっとした病気になりましてね、その記録…という訳じゃないんですが
この場所で、あまり重すぎないような感じで
綴ってみようかと思ったんですね。
後で自分も読み返して
「あー、こんな事あったねー」
とかの振り返りにもなるかなと。
あと、もしも同じような状況の人が居たら
何かのお助け?みたいな形になれたら、いいかなーと。

と言っておきながら
いざ書いたら
「大した病気じゃねーじゃんかよ!」
的な事にもなるかもなので、そんなに期待もせずに
フランクな形で読んでいただけたらなと思っております。

【少なくとも、私の命は救われました。】

とだけ言っておきます。

とまぁ、ここまで読んでいただけたら分かると思いますが
私、文章力スキル皆無です…(ずーん)
病気のこと以外も書けたら書いていこうかと思っておりますし
noteの仕組みも機能も全然よく分かってない状態なので
これから覚えつつになりますが
マイペースに更新していこうと思います。
(もしかしたら、この記事で終わってしまうかも笑)

そんな感じで、皆さんどうかよろしくお願いいたします。

それではまた!!


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?