マガジンのカバー画像

ニュースレター(月2回配信)

132
大家業/リーダーズカフェ/プライベートなど、最近身の回りに起こったことや感じたことを、自由に書いています。毎月5日と20日を目途に配信。100回を超えました!。過去93回はこちら… もっと読む
運営しているクリエイター

#関学

産みの苦しみ #151

みなさん、こんにちは。皐月秀起です。いかがお過ごしでしょうか? 関東の緊急事態宣言が3/21…

皐月秀起
3年前
1

環境問題を考える今日この頃 #150

みなさん、こんにちは。皐月秀起です。まず最初にご報告ですが、「インドネシア語技能検定C級…

皐月秀起
3年前
5

さすがに連敗は堪えるだろうなあ…#149

みなさん、こんにちは。皐月秀起です。東京五輪の組織委員会会長選出、もう報道されればされる…

皐月秀起
3年前
3

宝塚つばめ、5年目に突入!#148

みなさん、こんにちは。皐月秀起です。 緊急事態宣言が延長になり、まだしばらく窮屈な状態が…

皐月秀起
3年前
5

価値ある仕事 #147

みなさん、こんにちは。皐月秀起です。 年がこの前明けたと思ったら、もう1月も後半に。1週間…

皐月秀起
3年前
2

2021年はどんな年に!? #146

新年明けましておめでとうございます! 2021年もニュースレターをどうぞ御贔屓に、よろしくお…

皐月秀起
3年前

ついにバッチリのスマホに出会いました #145

みなさんこんにちは。皐月秀起です。今週から急に寒くなりました。 といっても平均並みなんですよね。日中の日差しはわりに暖かいですが、朝晩がやはり冷え込みます。 私はここ何年も、真夏はクーラーをかけずに扇風機で寝ています。それは別に我慢比べでも、精神力を鍛えているとかでもなく(笑)、クーラーをかけて寝るとどうも次の日がしんどいからです。汗をかかないからでしょうかね。 それに引き換え、冬は暖房器具に頼っています。しばらくは大丈夫でしたが、ちょうど3日前くらいから寒くて布団の中

マラドーナと対戦してみたかった #144

みなさん、こんにちは。皐月秀起です。12月になりました。いよいよ今年2020年もあと1か月弱で…

皐月秀起
3年前
1

私のルーティンワーク #143

みなさん、こんにちは。皐月秀起です。11月も後半になり、今年も残り1か月と3分の1ほどになり…

皐月秀起
3年前
4

大阪都構想否決に思うこと #142

みなさん、こんにちは。皐月秀起です。11/1投開票の大阪都構想からの今週は米大統領選。なんだ…

皐月秀起
3年前
2

つばめ「秋の遠足」#141

みなさん、こんにちは。皐月秀起です。この前まで暑くてひーこら言っていたのに、本当に過ごし…

皐月秀起
3年前
3

アザレア43募集スタート!#140

みなさん、こんにちは。皐月秀起です。毎日が涼しく、天気も良くって、いい季節になりました。…

皐月秀起
3年前
4

稲刈り&仕事場引っ越し #139

みなさん、こんにちは。皐月秀起です。 朝晩だけでなく、日中もかなり涼しくなりました。暑か…

皐月秀起
3年前
4

【悲報】やられてしまいました… #138

みなさん、こんにちは。皐月秀起です。コロナ、猛暑と来て(両方ともまだ終わっていませんが…)、今度は台風です。 随分と強い台風なようで、各地での(特に九州など)被害が心配です。私の住む関西はどこまでかかってくるかは分かりませんが要注意です。 ほんと今年、2020年はいろいろありますね。 今日の一言自分の後任を誰にするか?? 安倍さんが突然の辞任を発表してちょうど1週間になります。来年9月が総裁の任期で五輪への執念もあるでしょうから、まさか今年辞任するとは思ってもみません