見出し画像

【コーヒー】〜呼び方編〜

喫茶店で〝アイスコーヒー〟を注文する時、なんとオーダーしますか🤓?

現代は「アイスコーヒーで。」とか「アイスコーヒー下さい!」などが通流

だと思いますが、一昔前は『レーコーで。』や『レーコー下さい!』が定番

だったそうです😊余談ですが〝アイスミルクティー〟は【アイスミティー】

〝アイスレモンティー〟は【アイスレティー】と略して呼ばれていました✨

今度注文する際【ヒーコーイーサーダークー】とドヤ顔で頼んでみよかな😎

おそらく、店員さんの反応は「え?」となるのは言うまでもないでしょう。

‥.多分しないですねw次回は「子供の将来性」関連について解説致します✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶

【芸能】【世界のNEWS】【シングルマザー&ファザー】
【子供の将来性】【お金】【プログラミング】【ランキング】【その他】【コーヒー】【格闘技】【ゲーム】【動画編集】【ギャンブル】【野球】【未来】【昭和】【平成】【あるある話】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️