見出し画像

【老若男女】〜マルチ商法による詐欺被害がまだまだ途切れない件について①〜

画像1

〝マルチ商法〟の被害がまたどんどんと拡がっています。

2021年は、被害件数が下がっているように思う(見える)けども、

この時は、コ○ナ流行の真っ只中だったので【人と人とが会えなかった】

だから減っているんですよ。

実際、勧誘するならSNSやZOOMなどでやるより、

直接会って口説いた方が成功しやすいですから。

2022年は、またどんどん増えていますよ。

下記の動画を見れる人は見て下さい。

本当に悲しく、胸が締め付けられる内容になってますが真実です。

特に「最初〜9:50」ぐらいまでが一番分かりやすい内容ですね。

マルチは合法です。ですが、やっぱり【人をお金に変える仕事】

おそらくマルチをする人は、

下記のこういった考えで脳が支配されているはず。

・自分が成り上がる為には周りを犠牲にする事は仕方ない

・自分がきっかけで周りが嫌な思いしたとしてもそれは自己責任

・楽にお金が稼げる

つまり【自分さえよければいい】という考えの集合体だと思うんだよなぁ。

短い内容ですが、

過去に僕が書いたマルチ商法の記事も載せておきますので宜しければ。

次の記事では、

マルチ商法の〝内部の様子〟がよく分かる動画を見つけましたので、

それを紹介しながら、僕なりの意見を書いてみたいと思います。

やっぱりね、マルチ商法に力を入れる時間があるなら、

勉強してスキルを身に付けた方が絶対いいと僕は強く思います😌

再度また被害が増えてきていますので、注意喚起としての記事でした✋

次回も「老若男女」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年まで、残り94日。

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶

最近は【8行以上】書いてますw

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【老若男女】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【ゲーム】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️