見出し画像

【映画】〜最も恐怖度が高い、歴代のホラー映画8選について(邦画編)〜

只今、只々、夏、真っ只中ですね。←(この一行、一息で言いにくい。)

夏と言えば【ホラー】というのは、日本の定番ではないでしょうか👻?

海外からも〝ジャパニーズホラー〟と呼ばれるほど、

日本のホラーは〝かなり怖い〟と評されています。

今回は【邦画のホラー】を8つ程ご紹介したいと思います👻

<hidenoblogが選ぶ怖い映画8選(邦画編)>

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【仄暗い水の底から】

画像1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【都市伝説物語 ひきこ】

画像4

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【リング2】

画像2

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【喰女】

画像6

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【クロユリ団地】

画像5

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【学校の怪談1】【学校の怪談2】【学校の怪談3】*4はエントリー外。

画像6

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

というようなラインナップが、個人的にはおすすめですかね☺︎

その他、代表的な作品と言えば、

〝らせん〟〝呪怨〟〝着信アリ〟〝口裂け女〟といった、

素晴らしい作品などもございますが、

hidenoblog的には上記《8作品》を推します👻

あなた様にも、イチオシのホラー映画あると思います🤗

この夏、久しぶりに、

懐かしいホラー映画見てみませんか?👻😁👻?

次回も「映画」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年まで、残り146日。

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【老若男女】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【ゲーム】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️