見出し画像

【映画】〜日本映画監督・四大巨匠について〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本の〝四大巨匠映画監督〟と聞いても、

今の若者達は知らないんじゃないかぁ?🤔

・黒澤明

・小津安二郎

・溝口健二

・成瀬巳喜男

個人的に〝四大巨匠監督作品〟の中で1番好きなのは、

【黒澤明】監督作品『隠し峠の三悪人』

【小津安二郎】監督作品『晩春』

【溝口健二】監督作品『近松物語』

【成瀬巳喜男】監督作品『流れる』

ですかね🤓

基本、ほとんど映像が〝白黒〟

いわゆるモノクロなので、

見るのに抵抗がある人もいるかもしれませんが、

とにかくそれぞれの監督さんの世界観が全く違うので、

TSUTAYAやGEOなどで、現代の映画を借りる際は、

たまに〝四大巨匠映画作品〟の、どれか1本借りてみていただきたいなぁ🎥

僕自身、21歳の時に見た時は正直ポカンでしたが、

今、30代になってから見てみたら、すごく面白かったです😁

映画やドラマは、

年を重ねれば重ねるほど、心に染みやすいと思いますので、

昭和の映画を《初めて or 久しぶり》(に)見てみてはいかがでしょうか?🤗

次回は「ゲーム」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年まで、残り219日。

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【老若男女】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【時事ネタ】【格闘技】【ゲーム】【映画】【愛】【ギャンブル】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️