見出し画像

【アニメ】〜あしたのジョーについて〜

*スマホでも読みやすいように、3月から【PCでの8行分】を改行してます♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【矢吹丈(ヤブキジョー)】という男を、皆様ご存じでしょうか🥊?

この男はケンカがとても強く、でもめちゃくちゃ優しい男なんですが、

自分にも相手にも正直なので、いつの間にか嫌な奴と誤解されやすい🥊

少年院で出会った【力石徹】というライバルの存在が、

矢吹丈にとっての生きる為の必要な概念、

つまり喧嘩(ケンカ)→拳闘(ボクシング)へと変わっていくんです🥊

初めて力石徹と対面した時、すぐに殴り合いの喧嘩に発展しましたが、

ジョーは人生、初めてタイマンで負けてしまったんですよ🥊

ちなみにジョーは〝丹下段平〟にもノックアウトされた事ありますw🥊

【あしたのジョー】は、

〝人間の本性〟をリアルにさらけ出した漫画(アニメ)だと思うので、

良かったら読んでみて下さいな🥊

次回は「格闘技」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年まで、残り247日。

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【老若男女】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【時事ネタ】【格闘技】【ゲーム】【映画】【愛】【ギャンブル】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️