見出し画像

【未来】〜ベーシックインカムの概要と実現の可能性について〜*ホリエモンチャンネルの切り抜き動画あり。

まずは「ベーシックインカム」を、改めて簡潔に簡単に説明すると、

【無条件で一定金額を毎月給付する仕組み】ですね🤓

主に生活困窮者が対象と言われていますが、そんな事はありません。

ある程度収入がある人にも対象となります。

生活保護のように、非効率な申請は不必要なので、

イメージ的には、大金持ち以外、

国民一人一人へと、毎月お金が勝手に振り込まれていくって感じ。

ホリエモンの切り抜き動画を見つけたので、貼っておきますね。

僕個人的には、

〝働きたくない〟とか〝遊べるお金が欲しい〟とかの理由で、

ベーシックインカムを推奨してるわけではないんですよ。

実現すれば色んなメリットが生まれるんです。

色々ありますし、あくまで仮説ですが、

まず〝子供が増える〟可能性って、

今よりグンと高くなると思いませんか?🙂

もちろん育児に関しても、

経済的にも精神的にも不安がかなり軽減されるはずです。

その他にも確実に言える事は、個人の所得が増えたら、

〝自分への投資〟も、もっと出来ます。

日本は、年功序列を執拗に押し付ける国ですから、

もういい加減【大正・昭和・平成】でやってきたような生き方を、

〝なぞる〟のは辞めた方がいいのではないでしょうか😌

《安倍政権〜岸田政権》の間だけで考えても、

何か大きく変化した事ってパッと思い付きますか?

選挙やって「頑張ります!」

選挙やって「頑張ります!」

の無限ループ。

自民党を批判してるわけではありませんw

これだけ世界中で、ベーシックインカムの実態が周知されてきてるので、

これからSNSの力も多いに使って、国民1人1人が、

〝賛成〟と声を挙げ続ければ、

かなりの確率で実現すると個人的には感じています。

とゆうか、すでに導入してる国もたくさん存在してますからね。

導入国→【フィンランド・カナダ・スイス・オランダ・ドイツ】など。

とにかく財源をどうするとか、未来の子供達の借金になるとか、

やらない理由ばかり探すより、他国も、何年も前からやっているのだから、

日本もやらず嫌いでいるより、一度は真似してやってみるべきですよ。

先の未来を透視出来る人間なんて、誰一人いないです。

もしも、ベーシックインカムを実現してくれた党が現れたら、

政治に興味ない国民でも、その党を絶対に〝支持〟しますよ☺︎

若者が政治に興味を持つ意味でも、1番手っ取り早い手段だと思うけどなぁ。

ベーシックインカムが必要のない世の中になれば、それはそれでいいので、

自民党・公明党は、引き続き政権を握り続けるなら、変化を見せて欲しい。

次回は「アニメ」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年まで、残り181日。

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【老若男女】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【時事ネタ】【格闘技】【ゲーム】【映画】【愛】【ギャンブル】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️