見出し画像

【アニメ】〜ラッキーマンの主要キャラクターと人生論について〜

宇宙一ツイてない中学生『追手内洋一(ついてないよういち)』

彼が主人公であるギャグ漫画、

【ラッキーマン】というマンガ・アニメをご存知でしょうか🤓?

作中では、

ラッキーマンの仲間(ヒーロー)や敵が何人も登場しますが、

下記、個性的な主要キャラクターの内、あなた様は、

どのキャラクターが自分に当てはまる(当てはまっている)でしょうか🙂?

<各ヒーロー達>*主な主要キャラ。

・ラッキーマン*運を大事にする生き方

・勝利マン*勝つためには手段を選ばない生き方

・友情マン*友達をたくさん作る生き方

・努力マン*努力を大事にする生き方

・天才マン*才能を大事にする生き方

・スーパースターマン*目立つ事を大事にする生き方

・一匹狼マン*1人のほうが楽という生き方

小学生の頃に読んでいて、

自分はこれに当てはまるな、好きだなと思ったのが【努力マン】

でも今、大人になってから自分が大事だなと思っているのが、

【ラッキーマン】ですね😌

このマンガ・アニメはギャグ漫画だけど、真剣な話をすれば、

人生で大事なのは〝運〟だなと。

勝利も友情も努力も天才もスーパースターも孤独も、その他においても、

好運を引き寄せる(確率を上げる)為の手段だと思うんです☺︎

〝勝つために手段を選ばない〟勝利だって、

結果、運良く周りに認められればOKだけど、

運悪く周りに認められなければNGとなります。

友達が多いのもそう、努力もそう、才能もそう、目立つのもそう、

〝1人のほうが楽〟だけは、少し特殊な運要素なのかもしれませんね。

人生は【運】があるかないかによって大きく左右してしまうと、

現在、30代半ばの自分は大きく感じています😉

あなた様は、どの生き方を軸に、大切に考えてますでしょうか😃?

どれが正解という事ではありませんが、

上記のヒーローの性質の〝どれか〟に、あなたも当てはまるはずです🤗

次回は「格闘技」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年まで、残り168日。

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【老若男女】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【時事ネタ】【格闘技】【ゲーム】【映画】【愛】【ギャンブル】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️