見出し画像

【野球】〜《セリーグ・パリーグ》ペナントレースの現在の順位と勝利数について〜

2022年の開幕直前に、セリーグ・パリーグの順位予想の記事を書きました⚾️

✨<hidenoblog予想順位>✨

-セ・リーグ-

1位 巨人

2位 中日

3位 阪神

4位 DeNA

5位 ヤクルト

6位 広島

【現在順位】*7月15日現在。

1位 ヤクルト(勝利数53)

2位 巨人(勝利数44)

3位 DeNA(勝利数38)

4位 阪神(勝利数40)

5位 広島(勝利数40)

6位 中日(勝利数36)


✨<hidenoblog予想順位>✨

-パ・リーグ-

1位 オリックス

2位 ソフトバンク

3位 楽天

4位 ロッテ

5位 日本ハム

6位 西武

【現在順位】*7月15日現在。

1位 ソフトバンク(勝利数43)

2位 西武(勝利数45)

3位 楽天(勝利数40)

4位 ロッテ(勝利数41)

5位 オリックス(勝利数42)

6位 日本ハム(勝利数35)


勝利数が上回っていても、順位が〝下〟の場合は、敗北数が多いので、

その結果が下降順位へと繋がっています。

セ・リーグにおいては、ヤクルトと中日の順位が入れ替われば、

なかなかの近い的中範囲に収まっていますし、

パ・リーグにおいても、オリックスと西武の順位が入れ替われば、

こちらもまた、なかなかの近い的中範囲に収まっていますが、

最終的にどうだろ🤔

それにしても〝ヤクルト〟が強すぎ😅

12球団と比べても、ヤクルトは圧倒的に負けが少ないし、

貯金も〝20以上〟あります☺︎

我らが阪神タイガースは、開幕から、

まさかの【9連敗】スタートで、最下位をずっと走っていましたが、

最近では、4位〜5位を行き来している。

まだ両リーグ、試合数は〝50〜60〟と残ってますので、

最後まで分かりませんが、

順当に考えれば、

2022年の日本シリーズは【ヤクルト vs ソフトバンク】かなぁ。

猛虎、阪神タイガースよ。

自力優勝は消滅しちゃってるけど、

まだまだ色んな意味で諦めたらあかんでぇ〜🔥⚾︎🔥

てか、もしこのままヤクルトが圧勝した場合は、

セ・リーグは、クライマックスシリーズなしで、

そのままヤクルト出場でいいのではないかと思うぐらい、

ヤクルトが強いし、勝利数も頭一つ飛び抜けとる😂

次回は「アニメ」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年まで、残り171日。

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【老若男女】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【時事ネタ】【格闘技】【ゲーム】【映画】【愛】【ギャンブル】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️