見出し画像

旅の準備はプレイリストから。荷造りは当日でいける。

皆さまコンニチハ、ひでみです。

今日から9月ですね。
そろそろ夏の日差しが和らいで、お出かけが心地よい季節がやってきます。

私も既に9月〜11月にかけて、国内で日帰り旅行にキャンプ、トレッキングの予定が入って今から楽しみです。


旅専用プレイリスト作成とシェア

車での移動距離も長くなりそうなので、それに向けて旅専用のプレイリストを作りました

旅の準備はプレイリストから!
数ヶ月前からそんなことしてるくせに、肝心のパッキングはいつも前日の深夜。それはもはや当日。

そんなわけで(?)

今日はそちらを皆さんにシェアいたします♪
記事の最後にURLリンクがあります


(プレイリストはApple Musicで作成して公開しているので、契約されている方はApple Music上で聴いたり、ダウンロードしたりできます。)

プレイリスト作成歴

余談ですが、私は小学校の頃からカセットテープに好きな曲をMIXして録音したり、学生の頃は吹奏楽部でデモ演奏をダビングして部員に配布する役目を担っていたり・・・なんかそんなのがずっと好きなんです。

今はApple Musicで毎年毎シーズン、季節に合ったプレイリストを作って聴いている、筋金入りのプレイリスターでございます。

プレイリストの内容

そんな私が厳選した・・

♫ 全62曲 4時間30分のプレイリスト

「 HAVE A NICE TRIP 」

・ふらりと旅に出たくなる
・旅に出る勇気をもらえる
・前を向いて歩き出せる
・たまに家に帰りたくなる

そんな曲をミックスしています。 


プレイリストのこだわりポイント

曲のジャンルはJ-POP、シティポップ、日本語ラップ、洋楽、アニメ主題歌(これがまた良い歌詞)などから幅広くチョイス。

② アップビートな曲から、メロウな曲調まで緩急をつけた選曲です。

③ 62曲、全ての曲のタイトルと歌詞をチェックし、旅にまつわるワード世界の都市名が入った曲を積極的にピックアップしました。

流行に囚われず、そして男女問わないプレイリストです。いつ何処で聴いてもマッチするように、季節感もあえて無いようにしています。

⑤ 旅の途中で海外の方から「日本のおすすめのアーティストは?」と聞かれることが私は過去によくありました。そんな時にも役立つかもしれません。


こんな人におすすめ

① 移動の多い方(旅行、出張、通学、通勤)

② 日々の生活に変化が欲しい方

③ 前向きな気持ちになりたい方

④ あんまり旅行には行かないな〜という方も是非!

日々動き、働き、学びながら生きる私たち。

遠くに行かなくたって、皆立派な旅人ですよね!

Let’s go on a trip★


ダウンロードはこちらから

▼▼▼

Apple Music契約者は追加料金など無しで聴けます♪




おまけ

プレイリストの1曲目にチョイスした、けもの「トラベラーズソング」のYou Tube動画です。

Apple Music契約していない方も、どうかこの1曲だけは・・・!

旅好きなら絶対に共感できる、味のある歌詞と歌声。

聴いてみてくださいね♪




今日も最後までご覧いただき
ありがとうございます!

プレイリストを気に入って下さった方は
是非感想を教えてくださいね。

今後の作成に活かします♪

では皆さま、よい9月を!

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?