見出し画像

nocturne

夜になるとクラッシックが聴きたくなる。

ショパンが多い。

季節外れの気温と音がするくらいの大雨。

今日はやるべきことが沢山できた気がする。

一日中パソコンに向かっていた。

とはいえ、オンライン。

よき出会い・よき議論ができた。

一期一会

そんな言葉がピッタリだった。

私が発する言葉に、想いが乗って届く。

届けること・伝えること・繋げることが
私の役割。

優しい光。

いつも思いつきだけで行動してる。

思いつきだけどカタチになっている。

それは、周りの人達のおかげ。

私は人に頼りまくって生きてる。

「困った」「助けて」「教えて」

この3つを振り翳し
みんなに支えられてやってきた。

自分自身が凄いなんて微塵も思ってない。

それでも、私を認めてくれる人たちに
感謝を繰り返し、次に進んでく。

仕事ちゅう。

ご縁をいただき
軽く引き受けた仕事が
実は大きな仕事でした。

先日、そのお仕事が終わりました。

写真左端の「チン」が newアイテム

研修は時間厳守で終わる。

それがポリシーなので「チン」を買ったw

こんな金髪が、大物たちの前で大立ち振る舞い。

無事終わり、次に繋がったような気がする。

・・・気がするw

いつも、素敵な勘違いで生きてる。

108

今日、嬉しいことがあった。

一日の達成感を胸に

3ヶ月ぶりにワクワクリストを書いた。

夢やワクワクを100個書く。
(私は108にしてるけど。煩悩分ね。)

3ヶ月前は捻り出すって感じで
書くのに苦労してた覚えがある。

でも今日はスラスラ書けた。

あっという間に108個。

出来ないかも。
なんて関係ない。
ワクワクして書き出す。
気づいたら叶ってるし
想いの置き場も変わってく。

新しいお知らせが沢山あって
春を思うとそわそわする。

風の音とピアノの音色を聴きながら
今日は自分を褒めながら
おやすみなさい。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?