見出し画像

前略、村野 純 様

先日はあたしのこと、助けていただいて、どうもありがとうございました。本当に怖かったんです。

もうダメかと思った時、本当に「正義の味方」がやってきた
そんな印象でした。

そのあとも、あなたの言葉で、あたしは「震えが止まった」
本当に・・。安心できた。

こんな怖いことは、これからあたしの身に降りかかるかも知れないんだ。
だけど、あたしには「ヒーロー」が絶対いる。

そんな気持ちになったんです。

あなたは優しい言葉であたしの「味方」になってくれたばかりか、相手と戦ってくれたんだ。
「義兄」からもそう聞いた。

もっとうれしかった。本当にありがとう。

あのことで、一瞬にして「男なんて獣」って思ったあたしの傷を
本当にいやしてもらった。まるであたしにとって、正義のヒーローです。

あなたはあたしにとって特別な存在になってしまいました。
子どもだなんて思わないでください。

好きになることに、理由なんか必要ないと思います。
ただあなたが、あたしの心の中に一杯になってしまった。
心を止められません。ただそれだけです。

だから、告白します。

あなたに、あたしを一人の女性として向き合ってほしい。
本気でそう思ったんです。あたしは、あなたが好きです。
あなたの味方になりたい、あたしもあなたのヒロインになりたい。


そう心から思いました。
あたしの「裸の心」です。
どうか、受けとめてください。

PS
I'm foreign love to you・・・

画像1


あ”~~! いつになったら渡せるんだろう・・・。


また今朝も、反対方向の電車・・・・か。


あれ・・・?

目の前に村野純が立っていた。

「おはよう、飛鳥ちゃん・。」
「・・・・おはようございます。」

飛鳥は顔が火照るのを、隠しきれない。

「・・お?・・なした?」
またあの素朴な「北海道弁」・・。

・・・そうか、これも好きだったんだ・・。
いつもそばで聞いていたいんだ・・。ホントに・・。

飛鳥は意を決した。

「あの! これ読んでください!!」

「あ・・。」
半ば強引に、純に手紙を手渡した。

そして、飛鳥はそのまま反対側のホームに来た電車に飛び乗ってしまった。


「あ~~~、また遅刻だ。・・・・でも、ま、いっか・・・」

安堵した表情で、ベンチシートの真ん中に、ふっと腰掛けて宙を見た。

「村野さんみたいな留年人生、またいいかも・・。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?