見出し画像

【日記】カフェに行って来ました~。ZEBRA Coffee & Croissant Tsukui Lake 津久井本店

昨日はカフェに行って来ました~。

昨日のつぶやきは予定無しと書いていましたが、
実は床屋を朝9時から予約していました。
※昔住んでいた時から今も通い続けている
 (多分40年以上)床屋。
床屋以外の予定が無かったという事でした。
天気が良かったら床屋をリスケして
どこか行こうと思っていたのですが、
曇りというのでリスケをしなかったんです・・。

ということで、上のつぶやきは
床屋に行く途中の空の写真と気持ちでした。
家を早く出て、床屋がある街まで行って、
その街にあるスタバに寄って一杯。

そして、床屋が終わって、

「天気良いな~」
「これで帰宅しちゃうのは」
「どこか行きたい」

と連絡をして、一旦帰宅して家族を乗せて、
「一緒に行けば、帰宅しなくて良くて
 時間も節約になったのに」

と言われながら、ちょっと買い物に行って、

その後、
「行きたい!」というカフェに行って来た。

それが、
「ZEBRA Coffee & Croissant
 Tsukui Lake 津久井本店」

スタバ以外で一番多く行っているカフェ。

元が工場で、天井が高く開放感があって、
広くて、席の間も余裕があって気持ち良い!
サイクルラックもあって自転車もOKで、
実際にツーリング途中で寄る人が多いです。

そして、
ここはクロワッサンが美味しいです!
最近、売り切れで食べれなかったりして、
久しぶりに食べる事が出来ました!

クロワッサンはプレーンではなくて、
チキンサラダとエビタルタルを注文した。

写真は分かりづらいかもですが、
僕は一人で食べれますが結構なボリューム。

帰りにオギノパンに寄ったのですが、
「あげぱん」は有名なので待ちの行列で、
普通にパンを買って帰ろうと思ったら、
現金のみで、現金を持っていなかったので、
財布にある小銭で買えるだけ・・。

今度は現金を持って色々と行こうと思う。
その時は「あげぱん」も食べたいな。

昨日は、そんな一日でした。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?