見出し画像

【日記】カフェに行ってきました〜。沢井マウンテンカフェ

写真を先にアップしていた沢井マウンテンカフェの日記です。

「青梅線に乗って」という記事に書きましたが、
       土曜は床屋で青梅線沿線まで来ていました。

床屋が10時に終わり、さて、この後どうしよう、

青梅、御嶽、奥多摩の方に向かって電車に乗ってみようかな〜。
どこかの駅で降りて、周辺を散歩してみるのも良いだろうし、
駅周辺のカフェにプラっと入ってみるもの良いだろうし。

と思っていたのですが、僕が電車賃が勿体無いっていう人で、
使った電車賃の元が取れるか分からない場合というか、
電車賃の額以上の得が無いと電車賃使いたく無いっていう人で、
まずは電車賃がかからない定期範囲の都内に向かった。

電車に乗っている間、「どうしようかな・・・」と考え続けて、
中野を通過して新宿でホームに降りたのですが、
何か違って、都内を散歩したりカフェに行くイメージ湧かなくて、
中央線下りに乗り、中野に到着する手前で、
「やっぱり電車賃が勿体無い」って思って、中野で降りて新宿へ。

新宿に着いてホームに降りて自分の気持ちを確認してみると、
やっぱり、都内を散歩したりカフェに行くイメージが湧かなくて、
行き先を変えるのはこれで最後!と奥多摩方面に向かった。

結局、 新宿 → 中野 →  新宿 → 奥多摩方面と行ったり来たり。

床屋が終わって、そのまま青梅線で奥多摩方面に向かっていたら、
2時間くらい前に奥多摩方面に着いていました(苦笑)。

画像1

どこに行こうかと考え調べて、気になっていたカフェに。

それが「沢井マウンテンカフェ」でした。

画像2

画像3

画像4


お店に着いた時はお客さんが僕1人だったの店内を満喫。
ランチプレートとコーヒーを頼み、この日最初の食事でした。
食べ応えあって、美味しくて、大満足でした〜。
カレーもあって気になったので、次に来た時はカレーかな。

画像5

画像6

画像7


あと、食事が終わる頃になってもお客さんが僕1人だったので、
席を縁側のお一人様シートに移してコーヒーは景色を見ながらで♫
これが、とても心地よくて、思わず寝てしまいそうでした。

画像8

画像9

画像10

気さくな店員さんが、時々声をかけてくれて、話しかけてくて、
ほっといて欲しい人もいますが、僕はその声かけがポイント高くて、
ついつい、色々と話しをさせてもらいました。
その後、徐々にお客さんさんが増えてきたのですが、
調理の合間などに全てのお客さんを順番に周り声かけしていました。

すっかり根が生えてしまい、1時間半くらいしてやっとお店を出て、
沢井駅に戻らずに御岳駅まで散歩。
御岳駅周辺はお店が閉まっていて人も全然いなくて、
風景写真を数枚撮っただけで、電車に乗って帰ることにしました。

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

帰り頃は空が暗かったのですが、雨には降られずに無事に帰宅。

都内に行かずに戻ってきて正解でした!!

次は家族やカフェ好きを誘って一緒に来ようかな〜。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?