見出し画像

【日記】「暑い」しか伝えられず・・


今朝はスターバックスにオープンと同時に来店。

「おはよう」と「暑い」を手話で伝えようと思って、
調べて覚えて来たのですが、
最初にタイミングを外して「おはよう」が言えず、
オーダーの途中で「暑い」だけ伝えた。

団扇であおぐような手の動きの簡単な手話なので、
とりあえず通じてようで嬉しかった。

次に行った時は「おはよう」を伝えて、
他にもいくつかの手話を準備して行こうと思う。

あと、駅のショッピンセンター内にあって、
昨日が暑く、今日も暑い予報だからと思うのですが、
冷房が強くて、寒くて、身体に痛いくらいでした。

朝で空いていたから寒かったのか、
スターバックスやショッピングセンターが混んで、
人が増えたら、ちょうど良かったのか。

自分がスターバックスを出るまでは寒かったです。

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,284件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?