見出し画像

#10 感謝したいこと

先日、高校の同級生で久しぶりに集まって飲み会をした。
約4年ぶりで、どんな感覚で話していただろうかと若干ドキドキしていた。
私は、諸用で遅れて参加となった。

いざ会場に到着して顔を合わせると、昔の感覚を取り戻すには時間は要らなかった。
昔の話を交えながら、近況報告をし合った。

高校の友達と話していると、たくさんの知らない世界を知ることができる。高いレベルで最前線で働いているからこそ、辛さがあったり悩みは尽きなかったりするが、聞いていて『自分も頑張らなくては!』という気持ちにさせられる。
年齢を重ねるにつれて話題も変わり、家庭や子ども、投資の話になってきた。そんな世代になったのだと感じる(笑)
同職の友達とは、この職業ならではの悩みや将来に向けた話ができた。

職業や住むところは違うが、一度同じ目標に向かって切磋琢磨した仲間とは、腹を割って話そうという気持ちに自然となることができる。
とても不思議な感覚だ。
こちらの気持ちに強く共感してくれて、仲間になってくれる。
高校時代の思い出は宝物であるが、その仲間はそれ以上にかけがえのない繋がりであり、大切にしたいと思う。


いつもありがとう。
そして、これからもみんな、よろしく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?