見出し画像

シンプルに生きれてない自分。

こんばんわ。

携帯4台分アラームしても中々、起きれません。でお馴染みHIDEKAです。


今日は、「なぜ私はシンプルに生きれてないのか」について。

(目次)
1.シンプルに生きれてない原因
2.シンプルに生きるためには

1.シンプルに生きれてない原因

最近、わたしは、1日のスケジュール管理や、メンタルコントロールがうまくできず悩んでます。

なぜ自分のことなのに、自分で自分のことを複雑にしてまうのか・・

Noteを通じて考えることにしてみました。

ーーーーーーーーーーーーーーー

【シンプルに生きれてない原因】

その① 優先順位がきちんと把握できてない

自分のその日の気分や、なんとなくで作業をしてる気がする。

紙にやるべきこと書き出し、その中でもどの作業が1番締め切り近いのか?

似たような作業がある場合、どちらの方が自分にとって重要なのか・・

など、優先順位を把握するだけで作業の効率は上がるはず。

これをしてないから、次の日になって焦ったり、後回しにしてたツケがきて

自分で自分の首をしめてまう原因。

やりたいことはどんどんチャレンジしよう!
そのかわり、順序もつけるようにしよう!

その② 時間管理ができてない。

その① とかぶるけど、

今の自分は、なんとなく作業を始めて、なんとなくで終える。

これが、仕事なら、出勤時間~退勤時間があり、その中でも

「何時までにこの作業を終わらそう」とか自然とできてるのに

なぜか、自宅で作業すると、できてない。

1日のスケジュールを決めることによって

その日のやるべきことの、締め切り(時間)がわかる。

我々が義務教育で体験した「時間割」というものを

自分の中でも作ってみるのもありかもしれない。

作業するときは、1人でも時間を設けるべし!
制限時間を作ることにより、効率のいい作業準備
自分の頭で自然と考えれる力がつく!

その③ 他の雑音が気になってしまってる

雑音の中には、

人間関係・批判・不安・評価・・・などマイナス要素といわれる

成分が含まれた、周りから感じる影響たち。

まぁ、この影響ってフタをあけると、完全なる自分の思い込みであり

やりたいことがあるなら、他の人なんか気にせずやるべき。

きっと、複雑に考えてまうのは、自分で勝手に期待してるから。

「おもろくなかったらどうしよ。」 「影で言われてたらどうしよ」


いやいや!そんなん、自分なんか話題にもでーへんわ!

相手にもされへんわ!

なに勝手に、私は、おもろい前提・有名人前提で考えてるねん。

やりたいことが分かってるなら、後のことは考えない!
とりあえず、やるべきことを終わらせよう!
完璧主義より、完了主義


考えすぎは、レッドカードです。シンプルに生きていこう。

画像2


2.シンプルに生きるためには?

行動あるのみ。以上。

ーーーーーーーーーーーーーーー

最後に

シンプルって「簡単」って意味なんやけども、

この「簡単」に生きていくのが人間1番難しいのよね。

だけど、

いつも複雑に考えてまう・捉えてしまうのは

一生懸命に生きようとしてる証拠。

最後は、いつでも自分らしく生きましょう。

あざしたっ!

画像1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
吉本興業所属  (NSC大阪42期 )
コンビ名:スターティングメンバー
(左)ひでか(サッカー全米大会優勝) 
SNSはこちらから⇒ https://linktr.ee/Hideka_shikata
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?