見出し画像

『命を大切に』の本当の意味

人間の生きる源は『生命エネルギー』

生命エネルギーとは何か?というと
『命を感じること』だと僕は思っています。


父、母、祖父、祖母をはじめ、
数え切れない程の人たちの
命の繋がりの最先端にいるのが自分という存在。


誰か一人欠けていれば
自分は存在していない。

数え切れない人たちの命を感じれば、
必ず自分が存在していることが有難いことだと感じる。

『この繋げてくれた命、
                  自分はどう生きようか?』


そう考えるはず。


食べ物も命。

命をいただいていると心で感じれば、
その命が自分の中に入ってくるのが分かる。

自分が生きるために、
他の命を燃やして生きているんだ。

そう感じれば、
これもまた

『せっかくいただいた命、
             決してムダには出来ない』

そう思うはず。

命を感じる。



そうすれば、
本当の意味で
『命は大切に』
という言葉の意味が分かる。

今日の【生きるを考えるラジオ】は
こんなお話。
↓↓↓





 #命の大切さを伝える #命 #神社参拝 #本質 
 #恩返し #自分の人生を生きる 
 #生きるを考える #宇宙の法則 #経営コンサルタント 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?