見出し画像

やらない言い訳が出来る内は恵まれてるよね。

「〇〇したい」と言っているのにやっていない時や
「〇〇がないから出来ない」と言っている時は、
本当は必要だと思っていない。

そうならなくても良い状況にあるから、
やらないでいられる。

僕からすればそれは
実に恵まれた環境にいる。


本当にやらなきゃいけないなら、
絶対にやっているのだから。


そういった
一歩が踏み出せない人の人生が変わる瞬間は、

【言い訳】を辞めた時。


言い訳をやめる時は
【自分事】になった時。


自分事になるとは、
【必要になる】ということ。


必要になるとは、
「自分が何とかしなければならない」
思うこと。


で、
「自分が何とかしなければならない」と
思う時はどういう時かというと、

【自分の愚かさに心底気付いた時】になる。




今日の【生きるを考えるラジオ】
人生が変わる瞬間を手繰り寄せるために
必要なことを話しました。
↓↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?