見出し画像

腸内フローラは様々な所に影響している

腸内フローラは、いろいろ話題になって気にしている人も多くなっているのではないかな?

YouTubeのCMで、腸内フローラにデブ菌、痩せ菌があり痩せ菌を増やせば、今までと同じ食生活でダイエットできるというサプリです。

私は、ずっと痩せ型なので痩せ菌所有者かも

ちょっと腸内フローラのことを調べてみると、いろいろなところに影響があるとわかる実験結果を見つけました。

ダイエットにも効果があるかもしれませんが、やる気、集中力、効率、食べ物の好き嫌い、情緒面、免疫力などにも影響している可能性が高いようです。

情緒面の影響から、うつ病などの治療に腸内フローラを使っている病院も海外にはあるそうです。

コロナ対策として免疫力を高めるためにも腸内フローラのこと知って見直してみてはどうでしょうか?

興味のある方はこちらの記事で実験結果や様々な影響をご覧ください☟


学びと成長の為に書籍購入に使わせてもらいます。