見出し画像

メリットを知ったら思わず運動したくなる様々な効果!

運動の効果をどれくらい知っていますか?

私は、「脳を鍛えるには運動しかない」という本を読むまで、健康にいい、老化を抑える、脂肪の燃焼ぐらいしか知りませんでした。

運動なんて邪魔くさいってタイプで、時間も取られるし、わざわざ時間をとって運動しようと思いませんでした。

しかし、運動が脳に与える影響があまりにも大きいので、本を読んだその日から運動をはじめました。

きっと運動のメリットを知れば運動したくなると思いますよ。

詳しくはこちらをご覧ください☟

運動不足解消で病気やストレス軽減などさまざまな改善が見込まれる

目次 

1 運動不足解消で体の健康と脳の健康
2 運動不足の解消は学習するための準備
3 運動不足を解消すると集中力がアップする
4 運動不足の解消はストレスを減らす
5 運動不足を解消するとさまざまな病気の改善につながる
6 運動不足の解消は創造性にも関係している
7 運動の量と期間
8 まとめ

先日投稿した

やる気や集中力の低下、仕事の生産性が悪いのは腸内フローラが原因?

 にも様々な効果があるので運動と併用して活用してみてください。


学びと成長の為に書籍購入に使わせてもらいます。