見出し画像

Kindleの超便利機能と私の読書術を公開します!!

こんにちは、ヒデボンです。
今日はKindleの便利機能についてお話をします!

結論から言います。
この機能便利すぎて、紙の書籍を本気で卒業しようと思っています。

なぜそう思ったかの理由についてですが。
まず、私の読書術から知ってもらえると理解しやすいので解説します!

【私の読書術3ステップ】
まず同じ本を、三度読み返します!
①全体をサラッと読んで気になるとこに折り目をつける
②折り目のトコだけを読み返し気になった所にマーカーをつける
③マーカーをつけたトコのみを読み返す

以上の3ステップを今まで紙の書籍でやっていました!

ところが、今回紹介するKindleの要約サービスが神レベル!
いつも②でマーカーをつけて見返さないとダメだったのが
こんな感じで画像に編集できるんです!

SNSで発信時の文章や構成を考える必要がなく
アウトプットする手間が省けてめちゃ効率的!
Kindle unlimited 読み放題に入っていれば
無料で読める本や雑誌も多数あるのでお薦め!

ビジネス書ならNewsweekやウェッジ。
ライフスタイル誌ならCASAやBRUTUSも読める!
わざわざ本屋に行く時間と手間を考えたらバリューは高い!
ぜひ一度ご覧ください。

まずは、Kindleの便利機能を活用してみて下さい!

そして最後に
ベストセラー本”メモの魔力”です
紙の書籍なら税込1540円
電子書籍なら税込439円
この1000円の差は金額以上にあらゆる可能性を感じます。

世界もサステナブル【SDGS】をテーマに進んでおり
紙の廃棄やゴミの廃棄が社会問題になっています。
たった一冊の本ではありますが
そういった小さな心がけ一つが
現代に必要なマインドセットだと最近つくづく思います!

微差ではおりますが、皆さんも気をつけていきましょう。

それでは今日はこの辺で、ではではまた。


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?