見出し画像

発信力をつけたい人が大事にすべき1つのこと


いまとなってはnoteも1万人以上の方にフォローいただき、Twitterも2.3万人にフォローいただいているが、私は起業するまではブログも書いてなかったしSNSも苦手であまり手をつけていなかった。

もとは起業したことで顧客をどうにか集める手段としてブログやSNSでの発信をスタートし、気づいたらそれが習慣化したというのが正しい。
いまでは自分の発信もそうだが、メディア出演なども少なくないことから経営者や人事の方から「発信力をつけたい」「発信を強化したい」と相談を受けることも増えてきた。


私が発信する際に気を付けている点や考え方を伝えることはできるが、だいたいの人が続かない。それどころか数回ブログ書いたりちょっとSNSに投稿して終わってしまうケースがほとんどだ。

ここから先は

532字
日々の出来事やニュースに関して、+αの視点や筆者なりの考えを週1-2本程度発信していきます。またマガジン内であらゆる出来事に対して自分なりの視点や意見が持てるようになるTipsも発信していきます。

+αの話をするnote

¥800 / 月 初月無料

日々の出来事やニュースを例にSNSには書かない筆者なりの意見や考え方を発信していきます。このマガジンを通して仕事に関してのちょっとしたスキ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?