見出し画像

後輩の指導

高卒から会社に勤めて14年。

今は私にも2人の後輩が出来

後輩を教える立場、いわゆる

上司先輩と部下後輩の中間層 主任。

私が今まで出会った上司先輩は

とんでもなく仕事が出来て

背中で見せるタイプ

後輩をもう一歩もう一個

上のステージを引き上げてくれる

尊敬出来る先輩に育てられ

ここまで成長しました。

だから後輩に対しては

基本、背中で見せれる様に

自分は何歩も前にいる存在で

なければならないと思って

日々奮闘しております。まだまだ足りないですが😭

そんな中、

今の時代の後輩に

何を考えているか?どう教えたらいいか?

みんな同じ悩みがあると思うが

世代間ギャップに考えさせられる事が

今の時代多いにあるのではないか?

まず・・・指導される側の方が力が強くなっている 

※トヨタイムズ イチロー 新入社員へ

画像1

画像2

仕事とプライベートを分けたがる

自分から興味を持って聞く姿勢の少なさ



画像3

画像4

自分で自分を教育する時代に突入!!

今まで強力な上からの

コーチーング・ティーチング💪💪💪

今はそれがやりにくい時代🤲

これに気付いて

自分で自分を戒めないと

成長が出来ない!って事を

分からない人が多すぎる😨

まずはそこから教えて

自分で体験をして

失敗・成功・楽しみを覚えさせ

自分で考える行動出来る

メンタルを鍛える所から教えております🙆‍♂️

画像5


そして・・・

後輩が自分と同じ歳には

自分の当時より超えられる

成長している存在でいてほしいと願うばかりです😊


⬇️⬇️⬇️

⚽️浦和レッドダイヤモンズ⚽️

⚽️鈴木 大輔⚽️

✨HISTORIA✨ YouTube公開中💪

これでメンタル鍛える💪



画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?