見出し画像

絵本ナビ社外取締役に胡桃沢精一さんが就任

先日の下記エントリーでご報告の通り、絵本ナビは大きな資金調達と提携を実施し、次の局面に進むことになりました。

2022年6月1日着任でもうひとり、社外取締役として胡桃沢精一さんに就任いただくことになりました。

胡桃沢精一 プロフィール
凸版印刷にて営業・マーケティング、みずほフィナンシャルグループにて法人渉外及び自己資金投資。株式会社CaSyを創業。CEOとして事業の立ち上げ・PMF、成長戦略の策定・実行を推進。
その後、ベンチャー企業等の成長支援や新規事業開発支援等を経て、現在日本テレビ放送網の社長室にて事業立ち上げや投資などを行う。
趣味はワイン、ロードバイクなど。4人家族。

胡桃沢さんとの出会いは、実は8〜9年前に遡ります。↓コメントしてくださっていますね。

胡桃沢さんからのコメント
社外取締役として絵本ナビに関わる事になりました胡桃沢です。
金柿社長との出会いはグロービスのベンチャーキャピタル&ファイナンスのクラス受講時に、金柿社長がゲストとして参加されていたことがきっかけでした。私が起業する際に相談に乗っていただいたこともあり、今回こういう形でお付き合いできるのは非常にご縁を感じます。
また、上の子も下の子も絵本が大好きなため、1ユーザーとしても身近に感じています。
これまでに培ってきた事を活かしつつ、絵本ナビ社の成長・発展に貢献できればと思います。

代々木上原のファイヤーキングカフェで冷やしラーメンを食しながら、お互いのサービスについて熱く語り合ったことを覚えています。その後また違う立場で再会することになり、このたび絵本ナビにお力添えいただくことになりました。

僕から見た胡桃沢さんは、新たなサービスやビジネス展開を素早く進めていくことが楽しく、そしてビジネスが世の中をよい方向に進めていくことの素晴らしさを確信している、さらに数字が好き、という、まさに僕と同じタイプの仲間ではないかと勝手に思っています(笑)。
日本テレビとの協業に限らず、絵本ナビをよりよい方向に導いていってくれるに違いなく、楽しみしかありません。

これからの絵本ナビにご期待下さい!!

仲間を募集しています!↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?