画像1

2歳3ヶ月の子どもへ 寝る前に語る言葉 【パパの子育て日記┃バイリンガル子育て】

ダディ&息子
00:00 | 00:00
私が2歳3ヶ月の子どもに、寝る前に必ず語りかけている言葉を録音しました。
月齢によって少しずつ変わっていきますが、今は毎日このような感じで英語でお話ししています。一生懸命に答えようとしている息子が可愛くて仕方がありません。※少しの雑音をお許しください。布団のガサガサ音・・・

日本語訳
ダディ: 今日は良い日だった?
息子: うん。
ダディ: 楽しかった?
息子: うん、ファン!(たのしい)
ダディ: 何か新しいこと学んだ?
息子: うん、ニュー!(あたらしい)
ダディ: 今日はママと何したの?
息子: マミー、マミー
ダディ: ママと遊んだの?
息子: うん、そう
ダディ: それはよかった。ダディは君のことが大好きだって知ってる?
息子: ダディー、マミー
ダディ: マミーもダディーも大好きだよ
息子: ダディー、マミー
ダディ: おやすみ

次世代に今よりも良い遺産を一緒に残していきたいと思ってくださり、サポートしてくださる方がおられましたら、本当に嬉しいです✨サポートいただいたものはこれからのコミュニティの形成&活動やバイリンガル子育てを広めるためなどに使わせていただきます。よろしくお願いいたします。