見出し画像

健康のためにやり続けること、やめること

起業してると、自分の健康について意識を高く持つようになります。
(と書きながら、今まで10年間あまり意識してませんでしたけど)

スポーツジム通いはしっかり続いてます。

まだ、1カ月経ってませんが、なんとなく、スポーツジムに通うのはルーティーンになってます。

半月以上やってみて、私がやるべきこと、無理しないことが見えてきました。

まず、やること

1.スポーツジム通い

本当は、日常に運動とか散歩とか取り入れるのが良いのかもしれませんが、なかなか続かないんですよね

仕事してると、ほぼ座りっぱなし、下手したら1日1000歩も歩かないことが多いです。

それならば、1日1時間から2時間スポーツの時間を作って仕事と運動のメリハリをつける方が私には合ってるなと思いました。

2.定期的パーソナルトレーニングを受ける

パーソナルトレーニングの効果はいろいろ感じました。

コーチングと一緒でやっぱり1人よりサポートしてくれるほうが効率的

知らないことが知れるので、トレーニングが楽しくなる。

効果的な運動ができるので、効率良い

効率良い運動というのが、最上志向の私のスイッチを押してくれたし、知れることで私の学習欲が喜びます。

3.ついでにシャワーを浴びる

お風呂道具も一式そろえて、持っていくので、ジムでシャワー浴びてくることで、効率化できます。
ジムでリフレッシュできるので、すぐに仕事に切かえことができます。

4.帰りに買い物

帰りに、ショッピングセンターをフラフラすることで気分転換になります。

ジムに行かないと、1日家の中で過ごすことも多く、私は、買い物が好きなので、これも楽しみになってます。

なんとなく、無印良品店をフラフラするのが好きです。

5.家の近所以外でも行けるようにする。

会社の研修所のある茂原にも同じトレーニングジムがあるので、そちらにいる時も継続して通える仕組みにしている。


私、実はもともと運動は好きなんですよね。

特にスイッチ入った時は、継続することは得意です。

とはいえ、これがずっと続くかどうかは、実は、やることだけではなく、やらないことを決めることも大切です。

次はやらないことについて書きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?