見出し画像

専門家の力を借りることで効率良く進める

先日入会したスポーツジムの入会特典のパーソナルトレーニングを受けてきました。

受けた感想

これ、何で今までやらなかったんだろう?って後悔しています。

今まで、何回も入会して退会して、入会して退会して、を繰り返してきましたが、一度も受けたことはありませんでした。

パーソナルトレーナーがいてくれた方が、一人でやるよりモチベーションがアップするかな?

その方が続くかな?

くらいの認識でした。(甘く見てました)

でも、受けてみたら全然それだけじゃなかったことがわかりました。

まず、器具の使い方が間違っていたことに気付きました。

今までは、全然ちゃんと使えていなかったし、使う時に足の向きとか手の向きとか細かいところが全然わかっていませんでした。

今まで効率良くトレーニングができていなかったことがわかりました。

スピード、回数、負荷のかけ具合など、適当にやっていました。

さらに「あと5回!」とか声かけられて、それに応えるように頑張りました。

コーチングでもコーチからの提案や要望などに応えようとして頑張ることがあります。

ストレングスコーチなら、クライアントに資質の活かし方をちゃんと教えることによって、クライアントが効率良く資質を活かせるようになるサポートができます。

器具の使い方を教えてもらったように、自分の資質という道具の活かし方をその人に合う形でお伝えするというのは、まさに、ストレングスコーチの役割の一つです。

そっか、コーチングと一緒か

そりゃ、パーソナルトレーナーが付いた方が、効率良く運動できるのが当たり前だよね。

とっても腑に落ちました。

資質を出しただけだと、資質の意味も分からないし、これからどのように活かしていくのが良いのか、普通わかりませんよね。

効率良く資質を活かせるようになるためのトレーナーがストレングスコーチなんです。

効率良く強みを活かしたい場合は、ぜひ、ストレングスコーチのコーチングを受けてみてください。

一回でも、活かし方が変わると思います。


メルマガの登録ページURL


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?