見出し画像

3月21日は記念すべき…… [ニゼロ♯15]

本日3月21日は
前職でマネジメントを務めたユニット:8bitBRAINの結成日にあたります。

私が初めて就いて帯同したイベントが
そのユニットの1周年ライブでした。

右も左も分からない私でしたが
まずメンバーに暖かく迎えられ
バンドメンバーに「見たことある人だ!」となり
そしてお客さんのノリの良さに救われました。

(※余談1
e:choは普通にCD集めてました。
Y.O.Uさん&Act.さんをを見て
「……あれ、e:choってバンドやってませんでした?」
と訊いちゃいました。)


(※余談2
午前の部の主催イベントに出演してくださった石戸なつみさん
の隣で弾いていたギター:耕史朗さんが所属するバンド
JURASSICはファンだと言っても差し支えありません。
物販が隣だったので
石戸さんのCD買って耕史朗さんからサインもらいました。笑)


その半年後、一人脱退、二人加入し
現在の5人体勢となります。

これまでの4名はアイドルというものを知らない私に
この業界のことを教えくれたり
むしろどちらかと言えば
アイドルになりたいと思ってなかった4人ということで
付かず離れずいい距離感だったと思います。

ただ、あとから加入の2名には、絶対に受け入れてもらえないだろうな
と勝手に思ってました。
こんな冴えないビジュアルでもごもごとしか喋らない主張の薄い自分。

随分と華やかな経歴と見た目をしている二人に
負い目みたいなものはありました。

しかし、想定以上に話しかけてくれて、
むしろこの5人は集まるべくして集まった!という思いが強くなりました。
根幹にあるまっとうな人格形成における軸が似てると思います。

個性はぶつかり合ってますけどね。
随分ソロ思考の強いメンバーが集ったユニットだこと。笑

逆にそれがこの均衡を保っているのでしょうか。

この5人になって2年半……こういう現場において
2年半メンバーが変わっていないってのは非常に稀なんです。
よっぽどお互いをリスペクトしてなきゃ実現しない事態なんですよ。

(※余談3
私はどうしてもロックバンドに造詣があるので
就任してからはそっち系の対バンイベントが増えました。
↑こちらの動画もSALTYDOG主催ライブのものです)

(※余談4
ここで共演した中に居たのが矢島舞依さん。
このnoteで触れている通り個人的に大大大ファンなので
密かに一人めちゃくちゃテンション上がってました。
そしてそこでギターを弾いていたのが
うちのバンドスタイル時にギターを弾いてくれているshinjiさんなのです。)


そしてこの5人は2020年にメジャーデビューしました。
何故か私もエキストラとしてPV3作品に出演することになり面映いです。


今でもメンバーはたまに連絡をくれたりします。
ほんとに一生懸命で優しい娘たちなんですよ……


ほんとは前前職を辞めたあと再就職先が決まっていたにも関わらず
マネージャーなんて最初から向いてないとわかってたので
絶対やらない気でいたのに
その意志を曲げてまでやってみようかな、と思えたくらいには。

どうかどこかで見かけたら応援の程よろしくお願い申し上げます。
私も未だに行動はチェックしています。

これからも見守らせてください。


そして、明日ついに1stアルバム発売です。
サブスクも多分解禁するので皆さん聴いてみてください。


Afterword

ちなみに私はハチブレのファンの方(通称ダイバー)を
オタクと呼んだことはありません。

理由は2つあって
なんだか蔑称のように感じてしまうのと
オタクと言ったら2次元愛好家で
私のように引きこもり体質のことを指すと思ってるからです。
(なのでいわゆる"在宅"はオタクだと呼びたくなります。)

というわけで具体的に前職の頃の気持ちを書いてみました。
好評であればいくらでも書けるから書くけどどうなんでしょう。笑


次回の更新は3/23(水)です。

よしなに。



最後まで長文お読みいただき誠にありがとうございました。 つっこみどころを残してあるはずなので 些細なことでもコメント残してくれると嬉しいです!