見出し画像

自己顕示欲の肯定 -self_introduction II-

はじめに -excuse-

画像は本棚(漫画スペース)です。

さて、昨晩のタイトルと相反してますが

鬱と借金という本来隠したい部分までさらけ出すというのはもはや言い逃れようのない自己顕示欲の塊やんけということでこういったタイトルを付けました。
まぁ自分の好きなバンドにもDue'le quartzだったりDuelJewelとか「二面性なんたら」みたいな意味が込めているのも存在してるんで、結局そういうのが好きなんだろうなという所在です。多分。

ただTwitterでも質問箱とかマシュマロとか設置する方が多数いる中で私は一度もそれをしたことがありません。
理由は一言でいうとAfter the Rainアンチクロックワイズの歌詞にある一節が一番しっくり来ます。

何も求めないから何も求めないでよ。
発信するのは好きなんですがそれに対する反応をそこまで求めてないというか、でもそりゃ反応してくれるともちろん嬉しいし……気にしてくれることはありがたいけどそれを強要/共用したくないというか、なかなか複雑な乙女心(?)です。

そもそもこの曲の歌詞が自己顕示欲を満たしたい、けどあんまりそれを良しとしたくない、葛藤みたいなものが描かれていてすごく自分の気持ちを代弁してくれてる!って思ったものです。
mixi全盛期にはそれこそ毎日投稿とかしたもんでこういったバトンは喜んで手を出していたんですけどね。不思議です。やっぱり人間ってわがままな生き物ですね(?)

というわけで自己紹介第2段です。

詳しい自己紹介や内面について語りたい人に100の質問 -Qustions-


1. 性別は何ですか
XY

2. 年齢も、差し支えなければどうぞ
非正則

3. 趣味は何ですか
読書と音楽鑑賞

4. このサイトに登録した理由は何ですか
鬱には日々の行動を記録することが大切と訊いて。

5. どういう友達ができたらいいと思いますか
付かず離れず光と影

6. どういう恋人ができたらいいと思いますか
プラスチック

7. 好きな食事
すしてんぷーら

8. 好きなドリンク
グリコマイルドカフェオーレ

グリコマイルドカフェオーレ

9. 嫌いな食事
辛いもの

10. 嫌いなドリンク
炭酸

11. その他、食について語りたいことをどうぞ
だいたい何を食っても美味い(奢り甲斐がない)

12. 好きなファッションと色の傾向
赤と黒、ひらひら

13. 苦手なファッションと色の傾向
黄と白、ぴっちり

14. その他、ファッションについて語りたいことをどうぞ
ユニセクスなものが好き

15. 好きな音楽のジャンル・歌手

V系、日本語歌詞

16. 苦手な音楽のジャンル・歌手
ラップ

17. その他、音楽について語りたいことをどうぞ
wyseとKαinのライブにだけ出没します。Waiveもたまに※解散中。

18. 今一番ハマっていることは何ですか
まほろば妖女奇譚、ミナシゴノシゴト

19. 今一番努力していることは何ですか
精神的充足

20. 得意なこと(性格的傾向)
一つのものを黙々とこなす

21. 得意な教科
数学

22. 得意な運動
長距離走

23. 特技・資格
早寝

24. 必須の持ち物、アイテム
KEITH

画像3

25. うれしい時どうなる?
敬礼する

26. 悲しい時どうなる?
眠くなる

27. ストレスがたまった時どうする?
眠くなる

28. 疲れた時どうする?
寝まくる

29. うれしい時や奮発したいとき何をする?
カラオケに行く

30. 映画は見に行く?
異性の友人とよく

31. 何系の映画が好き?
日常にちょっとだけファンタジー

32. 一番おすすめしたい映画
世界から猫が消えたなら

33. アニメや漫画は見る?
めっちゃ

34. どんなジャンルの漫画、アニメ?
クサいセリフが多い漫画/エグい展開のアニメ

35. 一番おすすめしたい漫画、アニメ
漫画:I'll(浅田弘幸) / アニメ:サクラダリセット

36. その他映画、漫画、アニメで語りたいことがあればどうぞ
峰倉かずやはバイブル

37. グルメ目的の外食を頻繁に行く?
まったく

38. アクティビティ目的で旅行(プチ含む)に頻繁に行く?
一人で稀に

39. 図書館はよく利用する?
しない。自分の部屋が図書館

40. どういう目的で利用する?
欲しい本は基本買う

41. 美術館は行きたい?
好き。知り合いのにしかあまり赴かないけど

42. 水族館は行きたい?
嫌いじゃない。

43. 博物館は行きたい?
あんまり

44. 科学館は行きたい?
興味はある

45. その他行きたい展覧会やショーイベントは?
どこってより誰か(友人の子供とか)と

46. サーカスに行ったこと(何回、どんな種類?
物心ついてない頃に行ったらしい

47. 海外に行ったこと(同上
中国へ前職で1回だけ。2週間くらい。

画像4

48. ディズニーランド、シーに行ったこと(同上
前職で2ヶ月の間にに4回だったかな。プライベートだと15年くらい前に1回だけ

49. 一番良かった所
wyse Live 2011「chain」@LIQUIDROOM

50. いつか住みたいと思う所
ネオヴェネツィア

51. 部屋のインテリアやタイプは
本とCDに囲まれた部屋

52. 理想の部屋、家は
エルキア王国の図書館

53. 好きなブランドってある?
ReZARD

54. 電車、バス、車、徒歩、どれが一番好き?
どこでもドア

55. 乗り物酔いとかする?
しない

56. イヤホンにはこだわる?
もたない

57. こだわるものってなにかある?
長髪

58. こだわるものについて詳しく語ってください
カットしても必ず一箇所だけもしくは一部だけ長い。現在は襟足だけ長い。
10年くらいアシンメトリーでした。DのASAGIみたいな。

59. 山って好き?
嫌い。虫が多い

60. 海って好き?
好きじゃない。ただマリンスポーツは好き。

61. 寒いの好き?
普通。

62. 暑いの好き?
嫌い。

63. それぞれの理由を良かったら
北国出身だからじゃないかぁ

64. スノボーやったことある?
なし。

65. スケボーは?
する人種がそもそも好きじゃない。

66. 雪合戦、かまくら、氷像、雪うさぎ、スキー、すべてやったことがある?
氷像はさすがにない。

67. ずばり雪国育ち?
だべさ

68. 水上スキーには興味ある?
むっちゃある

69. カラオケの十八番
ロマンチック・ゴーゴー

70. 好きなテレビ番組
大田上田

71. 好きなタレント
上川隆也、沢村一樹、北村一輝

72. 苦手なテレビ番組
大食い系

73. 苦手なタレント
出川哲朗、山本圭壱、上島竜兵

74. その他テレビについて語りたいことがあればどうぞ
ここ15年以上テレビ所持してないんですけどね。

75. 今勉強していることってある?
音楽理論

76. 今やりたいことっってある?
趣味の再開(イラスト・作詞作曲)

77. 今の生活の充実度
0%

78. 今後の目標
精神回復

79. できるようになったこと
LINE

80. 辛いな。と思うこと
前職でやり残したことがあるがそれを叶えるのが困難。

81. 自分の性格
あまのじゃく

82. 自分のタイプ(人付き合い観)
人と話すことが大好き。ただ一人でいることはもっと好き。

83. 好きなタイプ
ほっといてくれる

84. 苦手なタイプ
過剰な接触

85. これにはゾッコンです
グリコマイルドカフェオーレ、KEITH

86. これは受け付けません
電話

87. 恋愛するとどうなる?
なにもしない

88. 好きな人にはどうなる?
誘われても嫌じゃない

89. 自分の恋愛観について語ってください
爆弾みたいなもの

90. 自分の仕事観について語ってください
生活のため。(だから前職だけ異例。完全に感情だけでした)

91. 自分の性格について語りたいことがあればどうぞ
嫌いな言葉は臨機応変。好きな言葉は適材適所。

92. 行きたいところってある?
カラオケ

93. 何かしたいことってある?
歌がうまくなりたい

94. 何か悩みや解決したいことってある?
眠気

95. ぶっちゃけ今何がほしいの?
歌唱力

96. 今までで一番頑張ったなと思うこと
前職。メジャーテビュー、チッタ、番組タイアップは上々じゃない?。ほぼ一人だったし。今何人いるんだよって正直思ってます。

97. 今までで一番ダメだったなと思うこと
前職。助けて、って言えなかった。いや、届くように叫べなかった。

98. その他語りたいことがあればどうぞ
貯金があった状態で入って、明らかに自分の身丈に合う仕事だとは思わなかったけど全部使い果たすつもりで従事した。それはメンバーに感銘を受けて応援したかったから。ある程度の苦労も覚悟していた。まさかこんなにも無給が続くとは思わなかった。いや、多分一番はコロナで、正確には給料は多少出てたんだけど立て替えていた経費を精算してもらえなかったのが大きい。精神を病んでメンバーに迷惑がかかるのを見越して切った代表の判断はそれだけでは正しい。ただ、どうしてSOSに返す言葉がそれしかないのか。その体制を変えない限り、一生そこから突破できないと思いますよ。ほら、今も炎上してるでしょ。最近またすこし連絡が来るのはなぜですか?今まで自分が担ってきたことにようやく気が付きましたか?でももう私はそのグループラインからあなたが外してしまっています。これ以上何かを遂行することは、物理的に不可能です。やってほしいと言われても、無理なんです。
ちなみに借金の内訳は中国から帰りの飛行機代、チッタのバンド・PA代、タイアップ先のディレクターが見に来ていた箱代、90日間24時間生配信の諸経費、1stシングルのファンへの特典等です。今の彼女たちのPROFILEに太文字で書かれるべき事項ばかりです。これについて、何も思いませんか?

99. 長かったですか?スッキリしましたか?
はぁ、ちょっとすっきり。なんも解決しないけど

100. お疲れ様でした。
これ書かないほうが良かったかな……

Afterword -手探りの夢・理想 叶えたい想い-

最初割と真面目にふざけてたんですが最後ずっと誰かに言いたくて言えなかったことが溢れてしまいました。陰口と変わらないんで後で修正するかもしれませんがまだ誰も見ない段階だと思うのでちょっとそのままにしてみます。

というわけで今回のBGMはこちら↓

スクリーンショット 2021-09-10 11.29.50

なんだか途中まではアニソンばっかかかってた気がするんですが(※ランダム再生してます)nowplayingはBlitzのSoul of Heart。

ラストシングルの「卒業」は解散前らしくキラキラしっとりですがそのカップリングではこのバンドで目指したかった方向性みたいなものを疾走感あるメロディアスな旋律に乗せて歌ってますね。
そんな歌詞がまた好き。Dの事務所だったってことで聴き始めましたがいわゆる"当たり"でした。

とりあえず朝起きて一発目にnoteを更新したことによって意識を失わずにいられました。昨日できなかったことしてきますかね。


最後まで長文お読みいただき誠にありがとうございました。 つっこみどころを残してあるはずなので 些細なことでもコメント残してくれると嬉しいです!