なんか疲れたから旅に出た

まだ今年も始まって1ヶ月と少しですが、転職やこれからの未来を考えていたら疲れてしまったので、関東から日帰りで富山県へ旅へ行ってきました。
日帰りだったのであっという間でしたが、行って良かった富山のおすすめスポットをご紹介します!
(私が訪れた地域では地震の被害・影響は大きく出ていなかったようです…!地震については認知済みで本当に被害に遭われた方は大変だと思いますが、3ヶ月前から計画していたので迷いましたが行ってきました!)

世界一綺麗なスタバのある公園

と話題のスタバに行ってきました。
夜だったので、きっと昼間に行ったら景色が綺麗なんだろうなと思います笑
値上げ前にスタバに行けて良かったです☕️

22:00頃までいましたが混雑してました…!

お土産コーナー

駅に併設されているお店が2ヶ所あります!
ここで充分富山のお土産は購入できます!

海王丸パーク

立山が綺麗に見える公園です!
駐車場も無料で、朝早くに行ったので人も全然いませんでした。
天気は曇ったり晴れたりでしたが、3回目の訪問でで立山を初めて見ることができました!!!本当に絶景でした🌟

ばんやの寿司

富山県内4ヶ所のみ!
11:30頃に着きましたが、だいぶ並んでました😅30分ほど待ちましたが、店内は広くかいてんは早い方なのかなと感じました!

そして注文したお品が、、、
これでなんとお値段1100円!!!驚きです🤩
メニューもたくさんあったので、選ぶのが楽しかったです🐟

どれも魚が大きく、お腹いっぱいになりました😍

ここから下は過去に行って良かったところです↓

氷見海岸

11月頃に行った写真です!
雨が降ったら止んだりでしたが、急に晴れてくれました!海の景色がめちゃめちゃ綺麗だった記憶があります🌊
奥の方が晴れてると、立山がすごく綺麗に見えるそうです⛰️

日本海綺麗すぎました🌟

氷見のとれたてのぶりです🐟ぶりぶりしすぎてました。

黒部ダム

これは夏に行った時の写真です!
富山駅から少し離れているので車で行った記憶があります!トロッコに乗って大自然を満喫できます!

交通

今回は行きは新幹線で、帰りは夜行バスで帰りました。(新幹線は3ヶ月前で8000円ほど、夜行バスは4000円ほどでした!)
市内を観光するには、バスや路面電車もありますが、少し遠くへ行く予定であればレンタカーを借りることをおすすめします!
天候が変わりやすい地域なので、雨が急に降ったりしても車があれば楽です!
また、1時間ほどで金沢駅まで行けるので、ついでにというのもおすすめです!

まとめ

実際年を明けて転職活動しよう!となっていましたが、仕事ととの両立がうまくできず頭がぐるぐる状態でした。
一度旅に出てリフレッシュでき、また頑張ろうと思えました😊
8月ぶりの旅行(遠出)だったので、あ、私たまに行く旅ってワクワクして好きだな、と実感もできました。(たぶん毎月旅行とかだとご褒美が大きすぎるし、飽きはしないけどなんかご褒美感が失せる気がします笑)
今回は節約旅でしたが、どこかに行くだけでもたまにのリフレッシュって大事だなと実感できました!