見出し画像

いつまで前職の看板でメシ食うの😆

元◯◯出身、元△△社統括マネージャーとか。
いつまで前職の看板に頼るか?

まぁ、ボクはせいぜい5年だと思う。
できれば3年で卒業したいね。

確かに大手に居たって安心感は顧客に伝わるが
逆にそれしか売りがないの?って思う。

それなら「某銀行を経て◯◯を設立」とか
「マーケティング会社5年勤務後に独立」とか
そういう風に名乗っておいて。

逆に、顧客の方からこういう風に聞かれる。
「◇◇さんって以前どこのメーカー勤務?」
これは今ある仕事の出来が素晴らしいために
以前はどこで仕事していたのかの顧客の興味。
いわば、仕事を最上級に評価された時だ。
「このクオリティ、絶対そうだと思いました」

前職の名前をいつまでもわざわざ目立つトコに
書いて仕事をしてるのは、その程度ってこと。
起業して何年も経つのに、FBとかTwitterに
前職が燦然とピカピカして出てたら😆
たいていがたいしたことないひと。
今が過去よりピカピカしてないってこと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?