見出し画像

失敗することが怖いあなたへ

失敗、どんなイメージがありますか? かっこ悪い?恥ずかしい?誰かに迷惑をかける?・・・ 色々考えてしまいますよね。でもそれって「ダメ」な事でしょうか?誰かに失敗してはいけない!と言われたことがありますか?言われたとしたらそれは誰かの生命にかかわる事ですか? 確かに失敗してはいけない場面はあります。 ですが、その失敗してはいけない場面のためにたくさん失敗を学んでいる事でしょう。 人は過去の失敗から多くを学びこれからにつなげています。何事も進まなければ得るものはありません。 まだ起きていないことに不安を抱いても仕方がありません。 

わかってる!でもチャレンジできないんだ!

そうなんです。わかってるんです。それは過去の失敗を昇華できていないからなんですね。例えば恋愛で「ひどい別れ方、振られ方をした」場合異性を信用できなかったり避けてしまう行動をとってしまいます。 またひどい想いはしたくない=関わらないのが一番!でも本当は・・・ この状態を「トラウマ」がある状態。 このトラウマを解消できればあなたは次のステップに進む事が出来るのです! 私のクライアント様の多くも家族や友人、社会全般からのトラウマを解消できていなく悩んでいる方がいらっしゃいます。 ですが向き合うことで確実に次へ進むことができ、人生を変えていっています。私の役割はあなたの道の壁を外す事。前進するのはあなたです!     自分を知り、失敗から動けなくなってしまっている自分を解放していきましょう♪

 ☆DNAシフトセラピストの技術を活かしカウンセリングを行っています☆ 今を変えたい!これからを変えたい!お力になれれば幸いです(^▽^)   

https://climbcaresupport.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?