好きなフレーズ集①

久しぶりに再開して、少し張り切りすぎているようです。

今回は私の趣味の読書、映画鑑賞で「いいな」と思ったフレーズを紹介していきます。
できたら、シリーズにしたいと思っているので、共感できた人いいねください(笑)

今回は5つ紹介します。

  1. 「幸せになりたいと願う人間が、いつまでも幸せになれない理由を知ってるか?」

    「今の自分は全く幸せではない、と自分で自分を呪い続けるからだ。」

    真夜中乙女戦 F(小説)

  2. 「特別じゃない、天才にはなれない、やった分しか上手くならない、だったら、天才と見分けがつかなくなるまでやればいい。それだけだ。」

    ブルーピリオド 山口つばさ(漫画)

  3. 生まれてきた星に抗わなきゃ人生味気ないだろ あゝ、荒野(映画)

  4. 大切なものを見つけるためには、何かを捨てることが必要。
      
    三十の反撃 (小説)

  5. 本を読まないということは、その人が孤独ではないといふ証拠である 
    太宰治(言わずとも知れた文豪)


以上になります。
この5個だけでも、私自身の価値観がふんだんに現れているような気がして、少し恥ずかしいです。皆さんにもいいなと思ったフレーズに出会った時は記録することをお勧めします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?