見出し画像

【無料52選!】大人顎ニキビ発症時、私が血眼でネットで探し尽くしたものをまるっとまとめた情報集52選

こんにちは!

21歳の時に大量の密集した繰り返す赤いしこり顎ニキビで2年間絶望していたひだりちゃんと申します!🌷

治ってもすぐ横に生えてくるゾンビニキビの持ち主でした

きっとあなたも大人顎ニキビに悩まされていると思います
・今すぐ治したい
・ゾンビ顎ニキビを〇したい

血眼で探し回った治し方が手元にあって(スマホのメモ帳に記録していた)
もしかしたらまだ知らない人がいるかもしれない!

と思い、noteに入れ込んでみたのでこれで時短してください!
まだ試していないものがあるかもしれません

密集した繰り返す赤いしこり顎ニキビ
もうこれが本当に厄介で
もうこれが本当に絶望でした
一生治らねえんじゃねえか・・・
終わりじゃねえのかこれ・・と

当時 藁にも縋る思いでネットに張り付いていました
寝ている時間ももったいなくて
早く治す方法が知りたい気持ちしかない

顎ニキビは早い方がいいと言われていたので焦るしかないし1日でも早く治したかった

当時は実際に顎ニキビで悩まれてる方の口コミを参考にしてました!
本当にありがとうございました;

そしてネットにあるものを全て試しましたが
治る前ネットの最後のページまで行ってしまい絶望

結局どれをやっても治らない!!!

もう無理!!!!!!
みんな良くなったって言ってるのに!
口コミ良いはずなのに自分には効かないんだ?
私のはどんだけしぶとい顎ニキビなんだと絶望

最終的に皮膚科へ行っても謎の白い軟膏だけ
美容皮膚科へ行っても一時的に引くものの
通わなければいけないのでお金だけかかるだけ
でした

病院行けば絶対治ると思ってたけどそうじゃなかった時の絶望・・

治った時に分かったこと それは

顎ニキビの原因は人それぞれだということ

私自身原因は5つもありました✋
自分で探すはほんとに一苦労でした(げっそり)
これから共有する情報の
どれがあなたに合っているのか手探りかもしれません
でも必ず顎ニキビとさよならできるはずなので大丈夫です!私がそうでしたから👊


1つでも多く私が調べた情報を
受け取ってもらうことで
縁切りのお手伝いができるのではないかと思いました
是非試してみてください🎁

ちなみに藁にも縋ってたので私はほぼ実践しています
お金の無駄だったかもしれないけど
なにが自分に合うのか知れたから結果オーライorz

さっそく探す時間を時短して顎ニキビと縁切りしちゃってください


※私が当時参考にしていたネット上にある「よくなった!」と言われてたものの口コミなどを詰め合わせなので是非まだやってないものがあったらやってみてくださいね


※薬事法の関係で治った!などと言われている言い方ではなく「良くなった」と記載していますご了承ください
※アフィリエイトなどのURLはありませんので自由に飛んでください!勝手にURL張り付けてます(おい)

🌟潰しちゃった顎ニキビ編

①オロナイン

📌かさぶたを取った状態の顎ニキビに
オロナインたっぷり塗る⇨絆創膏で塞ぐ⇨寝る
このパックを2日~3日する

完全メイクで隠せるくらいまでになる

【補足メモ】
👤すぐ良くなるけど痕が残るから早くやればよかった

②キズパワーパッド

📌潰れた顎ニキビにキズパワーパッドを貼る
📌膿でパンパンだったら潰して膿絞り出してキズパワーパッドを貼る

【補足メモ】
👤ニキビの引っかき傷には貼らないでって書いてあるけど
1日置きに張り替えて傷自体は3日でよくなった
👤傷跡は残る
👤自然には剥がれないから2~3日くらい経ったら剥がしてみてそれでも傷が残ってたら貼り替えるといい
👤潰すとき血が出たら膿残っててもすぐ貼るといい

ちなみに私は密集顎ニキビだったので顔用じゃキズパワーパッド足りなくて悲惨な事になりました。
基本的にはニキビの使用はやめてとのことなので自己責任ですね・・

🌟洗顔編

①ベビーオイル洗顔

【補足メモ】
👤mimisanのベビーオイル洗顔で1本使い切った
マスク生活でできた顎ニキビが完治!

②ロゼット洗顔パスタ

📌泡立てネットで泡立てて泡で洗うように洗顔

👤あまりに顎ニキビ酷くてロゼットの緑使うのやめて青に変えたらみるみるニキビなくなった・・洗顔料変えるだけで結構違うのね

これは本当におすすめ(私より)

🌟化粧落とし編

①オイルからジェルに変更

【補足メモ】
👤長年のオイル化粧落としやめてジェルに変えたら3日くらいでニキビがよくなった

②ふき取り化粧落としに変更

👤目で見て落ちたか分かるから分かりやすくていい!
👤一時期凄かった顎ニキビがちふれのふき取り化粧水でほとんどなくなった

これは本当におすすめ(私より)

🌟スキンケア編

①セリマックス

【補足メモ】
👤セリマックスのノニトナーノニアンプルでよくなった

↑ニノアンプルは普通に良い!今も愛用してる(私より)
youtuberのななこちゃんがめっちゃいい!って言ってて買ったのがきっかけ

②ブラン

【補足メモ】
👤2週間使ってニキビ跡ましになったかもマジックシカクリーム使うようになって顎ニキビ出来なくなった
👤コスパは悪い

ニキビできなくなったって友達が使ってて「やっと救世主キタ!」と私も買って使ったけど私の顎ニキビには(・_・)・・・でも口コミもレビュー数約24,500あるのに☆4.6だからかなりいいので試す価値はある(私より)

③ナンバーズナイン

【補足メモ】
👤ナンバーズインの5番の美容液使うようになってからガチで顎ニキビよくなった肌荒れもしなくなったんだけどなんで??

肌が安定する

④リジュラン

【補足メモ】
👤ほぼ良くなった・・・1か月くらいぼつぼつざらざらだったのに

口コミもいいけどデメリットは値段が高い!!!!!

⑤ドクター・ウー

【補足メモ】
上記と同じ方がリジュランドクター・ウー一緒に使って良かったと言ってました

⑥アベンヌ×HABAのオイル

【補足メモ】
👤今使ってる化粧水やめてアベンヌのスプレーHABAのオイルだけにして薬塗って寝たら一晩でよくなった…
顎ニキビだしホルモンのせいにしてたけど使ってる化粧水が合わなかったパターンだ

⑦ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター

【補足メモ】
👤アトピーにもいい
👤お風呂上りに化粧水の前にこれするだけで調子いい
👤背中のニキビも薄くなってきた!

細かいミストできもちい

⑧ホルモンクリームをがってん塗り

ホルモンバランスが原因か?!と思った時に検索したらでてきた

📌がってん塗りっていうのは、
洗顔後、保湿クリーム(コレ)のみ塗ること🍃

化粧水・乳液はつけずに、クリームのみで保湿して蓋をする感じで使うよ
使った感じふわふわする!マジで謎だけどふわふわする😂
👤保湿力がある

※おっぱいが大きくなるみたいな噂もあるよ!
匂いが強いから
無香料がいい方にはおすすめできないかも!

⑨美顔水

ターンオーバーを促す効果もあるらしいのでニキビ跡もケアしてくれる

【補足メモ】
👤美顔水のおかげで消えた!!
👤すぐ枯れた!
👤これで拭きとったあとに”ペアアクネ”を塗ったらいい感じだった

ちなみに私は顎ニキビから血がでてたりしてて
染みて痛かった
ので気を付けて!
800円くらいで安い
結構枯れてる人多い印象
匂いが結構強くて「ツーン!」
無香料がいい方にはおすすめできないかも!

⑩The Ordinary N10+Z1フェイスセラム

【補足メモ】
👤しつっっっこい30代のカチカチ顎ニキビをほぼ1ヵ月でよくなった美容液
1ヶ月朝夜4滴ずつ使って1/4本くらい残る

⑪メラノCC 薬用しみ 集中対策 プレミアム美容液

【補足メモ】
👤これポンっと塗って朝起きると小さくなって枯れる
👤あんまかも

※これ「ストレス顎ニキビ」には意味ないかも!
顎ニキビが無かったときにおでこにできたニキビに
塗ったら枯れたけど顎ニキビには変化なしだった
※ニキビ跡向き

⑫メラノCC 集中対策 マスク


【補足メモ】
👤愛用のメラノCCのシートマスク切らして1日で顎ニキビ大量発生
あれちゃんと効いてたのか~

⑬NOV

【補足メモ】
👤NOVのACシリーズ使い始めたら急に顎ニキビおさまった!
👤肌強い人間で顎ニキビ酷かったけどNOVのAC アクティブのトライアルキットで良くなったのでお悩みの人は試してみて

⑭オードムーゲ

📌コットンにローション浸して顎にコットンパックするといいよ

【補足メモ】
👤これ使ってから引いてきた!
👤ニキビ特化だからいい

🌟食べ物編

【補足メモ】
👤卵とトマトジュースを毎日摂るようになったら顎ニキビがよくなった

🌟プロテイン

プロテインは健康にもいいので普通に飲み始めようかと思っています。


🌟サプリ・飲み薬編

①鉄分サプリ

【補足メモ】
👤鉄分サプリを2週間前くらいから飲み始めたらしつこくいつまでも治らなかった顎ニキビが治った。まさか鉄分が関係してた…?

②エバレッシュ

【補足メモ】
👤マツキヨで安くで買えるのに皮膚科のどの薬よりも顎ニキビよくなった

③ペアA錠

【補足メモ】
👤生理前の1週間前から飲み始めるとできない!

薬局で顎ニキビにいい薬を聞いたら
ペアA錠すすめられて
「きかなかったら皮膚科行った方がいい」
と言われた噂の薬
※飲み続けたけど変化なしでした!

④新ビオフェルミンS錠

【補足メモ】
👤繰り返してた顎ニキビがビオフェルミンを飲み始めてから出なくなった

🌟塗薬編

①CICAクリーム

【補足メモ】
👤ダイソーに売ってる200円のCICAクリームで全部よくなった

※口コミ結構良かったので載せておきました

②ペアアクネ

【補足メモ】
👤皮膚科の薬よりよかった
👤1ヶ月居続けたがんこなニキビが塗って2-3日でよくなった
👤再発しそうなときに塗ってた
👤26さいくらいの時に使ってたけどよかった

個人的には特に変化なしだった!

③テラ・コートリル 軟膏

これ一時期流行ってた・・・

※ステロイドなので長期の使用は✖

📌ニキビに痛みはないが腫れてるなら
洗顔後⇨保湿してから⇨テラコートリル軟膏を塗って⇨絆創膏を貼って寝る

👤これが一番いい

📌夜寝る前にテラコートリル塗って絆創膏貼るだけ!
👤これで5年治らなかったニキビが1週間しないうちによくなった!

個人的には特に変化なしだった!

④アクネスラボ/スポッツクリーム

【補足メモ】
👤テラコートリル軟膏よりアクネスラボのスポッツクリームの方がよかった!

人によって全然違う・・

⑤ドルマイシン軟膏

【補足メモ】
👤ニキビが痛くて腫れてるなら
洗顔後⇨保湿してから⇨ドルマイシン軟膏を塗って⇨絆創膏を貼って寝るといい

🌷絆創膏はケアリーブがおすすめ

⑥テラマイシン軟膏

📌塗るよりもニキビの上にちょこんと乗せるように使うとニキビの腫れが落ち着くしスキンケア後に塗っても問題無し

【補足メモ】
👤テラコートリルはステロイドが入ってて怖いので、テラマイシンを使ってる
👤赤ニキビにすごくいい
👤黄色のクリームでベタベタするのでその上から絆創膏を貼ると気にならない

小さなニキビよりも炎症しかけてたり
赤くて痛いニキビにいい
ときくよ!

⑦クレアラシル

【補足メモ】
👤半年悩んでたのですが1日でよくなりました
👤これ塗っとけばいい
👤マスク顎ニキビはこれ

⑧メンソレータム アクネス

【補足メモ】
👤メンソレータムのアクネスめっちゃええやん ストレス溜まりまくって寝不足な毎日のせいで消えなかった顎ニキビがみるみるうちに炎症引いてく
👤生理前とか睡眠不足になったりすると、顎ニキビが酷いことになるけど昨日メンソレータムのアクネスって薬を買って使ってみたらえ、これ、どういうこと…?一晩で既に半分治りかけてるんだけど…アクネスすげええ

⑨アポスティークリーム

【補足メモ】
👤多分😷のせいだけどずっと顎ニキビに悩んでた
オードムーゲアポスティークリーム使ってペアA錠飲んだらすぐ落ち着いた
👤生理前後やら睡眠不足で悪化する顎ニキビ、寝る前と朝のスキンケアにアポスティークリーム(ゼリア)塗って⇨日中は透明パッチ「ニキパ」貼って⇨マスクに触らないようにしてたら割と早く良くなった気がする

🌟皮膚科編

ツムラの漢方薬58番

【補足メモ】
👤不味いけど私には合ってた!

②デュアック

【補足メモ】
👤デュアックすごいな 顎ニキビほぼよくなった

③デュアック配合ゲル

【補足メモ】
👤皮膚科で貰ったデュアック配合ゲルを顎ニキビに塗り始めて2日でよくなった(予防にも使えるらしい・ピーング作用みたいなのもある)

④エピディオゲル

【補足メモ】
👤エピディオゲルで顎ニキビ綺麗なった
👤顎ニキビは潰れたけど膿は全部出ずエピデュオをピンポイントで塗ってたら落ち着いてきた(30日目の方)

⑤アクアチムクリーム

【補足メモ】
👤ストレスやホルモンバランスの乱れで顎ニキビが気になるようになり皮膚科でアクアチムクリームを処方してもらった
処方薬と同じくらいの期間でよくなった

⑥ベピオ

ニキビ跡にもいい

【補足メモ】
👤初めはディフェリンデュアックを処方されがち
マスク荒れで顎ニキビが出来たときベピオは即おさまって良かった

※新薬らしい

⑦ルリッド(飲み薬)

【補足メモ】
👤塗薬は✖だけど飲み薬はめちゃくちゃよかった!

⑧ツムラの125 桂枝茯苓丸加薏苡仁

【補足メモ】
👤生理前の顎ニキビに効果覿面だった

⑨十味敗毒湯

ホルモンバランスを整える効果があるらしい

【補足メモ】
👤頑固な顎ニキビがぱたりとなくなった
👤自分にはあっていたようで大分おさまった
👤でかいしこりにきびはできなくなった(普通のしこりニキビはできる)
👤膿が溜まった痛い顎ニキビには十味敗毒湯!でも飲み始めは好転反応でニキビが増えるそれがすぎると大分落ち着く(2,3ヵ月かかるぽい)

⑩ゼビアックス

【補足メモ】
👤塗ると落ち着いてくる

🌟妊娠編

こちらで話しています⇩

【補足メモ】
👤エクラシャルムクリームがいい

🌟マスク編

【補足メモ】
👤顎ニキビできたからマスクで隠してたら増えまくった・・マスクやめたらよくなった

🌟番外編

①ニキビパッチ

【補足メモ】
👤キズパワーパッド使ってたけどこれに変えたらよくなった!

1つとかならいいと思うけど
私みたいに密集する顎ニキビは
何個貼ればいいんだ??!
ってなったけど
参考までに残しておきますね!

②マジックティーツリーオイル

【補足メモ】
👤ずっと治らなかった顎ニキビがすぐよくなってきた 完治はしてないけど炎症はすぐ収まる印象

🌟自己責任編

少し前レチノール流行ってましたが、私は肌が強くないのでレチノール系は顎ニキビが治った今でも使った事がありません!

①レチノールxCICAクリーム

【補足メモ】
👤A313とラロッシュポゼのシカクリーム買ってみた。
レチノールは3日間間隔空けて、ラロッシュポゼは毎日。
今2週間だけど長年何試してもボコボコできてた顎ニキビができなくなって、真っ赤に色素沈着してたニキビ跡が消えてきた。嘘だろ。

こちらの方を参考⇩


以上顎ニキビを撲滅するための情報でした
読みにくかったかもしれませんが
ここまで目を通していただきありがとうございます!

私は自分の顎ニキビの症状
使うか使わないかを決めていましたよ!

人によって
良くなった・変わらなかった
という意見があるので
なるべく自分と同じ症状の人の口コミを
取り入れる
ことをおすすめします!

例えば「マスクが原因」の人の口コミだった場合、私はマスクが原因ではないのでその治し方は後回しにする感じです✊

原因はなかなか自分では分かりませんよね
私も分からず2年間自分に合う治し方に出会えませんでした・・
顎ニキビができ始めた時どんな変化があったかなど
振り返ってみてください
きっと気づきがあるはずです!!


全部試してみたけど変わらない!

という方や

↑このような私と同じ症状の方は

私自身が2年間という時間とお金を使い
色んなものを手あたり次第に試しまくり
効果があったものだけをぎゅっとまとめた
noteをおすすめしています
🌟

2年間付き合ってきた顎ニキビの集大成みたいなものです

【返金保証あり】①~⑤を徹底的にやり購入後から1年経っても変わらない場合返金してくださいね

[PR] 現在限定価格での販売ですのでお早めに!

こちら本編に行くまでの無料部分も長くて
約7,500文字以上あります(・_・)・・・
治るから大丈夫!!
っていう伝えたい思いが強すぎてこうなってしまいました(白目)
長すぎて無理・・というかたは飛ばして本編のみ取り入れて頂ければと思います👌

とはいったものの
無料部分だけでも有益だと思いますので
緊急で治したい!
近道したい!
という方は是非この機会に参考にしてもらえたら
あの2年間の私が報われます..



ありがたいお声もいただいてます( ;∀;)
現在5,6年経ってますが1度もぶり返していないところも強みです

というわけで
貴重なお時間をとりここまで読んでくださりありがとうございました!
顎ニキビの治し方52選いかがでしたでしょうか( ;∀;)
あの時必死に情報収集をしていた私が喜んでいるはず・・
とにかく消滅しますように( ;  ; )!時短できますように!早く治りますように!😭と祈っています。

以上、顎ニキビ撲滅隊でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?