見出し画像

仕事辞めたいけど怖い 自分に負担をかけない&安全な方法を見つけた話【やりたいことがない人向け】

毎日お疲れ様です

仕事を辞めたい

でも

怖い

きっとこのnoteを
クリックしてくださった方は
この経験をしたことがある方だと思います

分かります本当に分かります
私も
仕事を辞めることが怖くて
そのまま11年間辞めれずに

働いていました

この方法は
私の友達・親戚にもおすすめしていて
「知れて良かった」
「切羽詰まってたから本当に助かった」
「使って良かった」
と言ってもらえています。
安全なことを確認できているので
このようにおすすめできています👮

退職を考えるだけで
自分に負担がかかっていました

当時の私は自力でやめましたが
🔶どうしたらもっと自分に負担をかけずに辞めることができるのか
🔶どうしたらお金の心配をせず長く休むことができるのか

を調べまくったところ
①退職代行を使う
②社会保険給付金の申請を代行してもらう

上記の2つの方法を見つけました
どうしたらいいか分からない方は
利用して自分の負担を減らしてあげるといいと思います

こちらで詳しく話しています↓



怖い感情の中にも色んな感情や理由がある

  • 自分がやってる仕事が誰もできない

  • 辞めたいと言ったところで辞められなさそう

  • 怒られそう

  • そもそも言いづらい

  • 圧倒的人手不足

  • 迷惑をかけたくない

  • ダメな人間だと思われたくない

  • 転職できる気がしない

  • 辞めた後のお金関係が心配


辞める行為がストレスに

現状しんどいから辞めたいけど
なぜか辞めるのも大変そう

まず誰に言うの?
どうやって伝えればいいの?
何からすればいいの?
そもそも受け入れてくれなそう
人手不足なのにいいのかな
なんて思われるんかな・・
やりたいこととかないし就活、転職めんどくさいな・・

とにかく「退職」を考えると色々とめんどくさい・・

考えるだけでもストレスですし
不安しか生まれないので
是非2つの方法を参考にしてみてくださいね。

必ずその状況から抜け出せますからね、大丈夫ですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?