見出し画像

粉の味と香りを最大限に演出した私のパン

木曜日のランチ終了後に片付けと並行して翌日のランチ仕込みを。主菜や副菜の仕込みの後は手ごねパンtime。今回もテイクアウト用のパン2種類とランチパン用の2種類合計4種類のパン68個をノーミスで焼きました。

粉からパンまで。
テイクアウト用のパンは月ごと、ランチパンは毎回変わる。
全部で4種類・68個のパンを4時間くらい楽しみました。

20人分のパンランチの仕込みは、前日の夜が大詰め。
ランチ当日の朝は、スープとサラダを作り下ごしらえを済ませたグラタンの総仕上げとテイクアウト用のパンの販売の準備。


テイクアウト用のパン

5月のパンは、ロールパンとアーモンドパン。

生活クラブの国産強力粉を使用。

手ごねとガスオーブンで最高の仕上がりに。

ランチパン

スイートブール(ぼうしパン)

ぼうしのようにみえるパン、スイートブール。

リッチなクッキーと柔らかなパン。

焼く直前のスイートブール


編み込みソーセージパン

ケチャップとマスタードとソーセージ

リベイクで焼きたてパンランチに。

水で仕込みロールパンとアーモンドパン。
牛乳で仕込んだスイートブール。
卵が入って水で仕込んだ編み込みソーセージパン。
バターが一番多い配合は編み込みソーセージパン。


おいしいものをすきなだけ。
たのしいことをすきなだけ。
すきなことを好きなだけ。


美味しくて楽しいひとときになりますように、
当日の仕込みも頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?