見出し画像

私はespressoROAST2021(青)推し。

2021年11月1日から発売された、スターバックスコーヒーのChristmasblend2021。

特別なぬくもりに満たされる冬だけのご褒美時間。ホリデーの始まりを告げるコーヒー豆。美味しさを高めあうコーヒーの出会いで至福のひとときを過ごそう・・・というもの。


発売前にいただいたのは、Christmasblend2021(赤)

画像1

酸味は少なめでコクは普通で苦味がまろやか。普段コーヒーを飲まない人でも飲みやすい口当たりとスルスル~と飲めちゃうコーヒーです。20gいただいた豆を電動ミルで12秒。出来上がりのコーヒーは375ml。

一般的なやり方は、コーヒー豆10gに対して180mlの出来上がりで作ります。20gなので単純に2倍にすると360ml分になるんですが、少しだけ薄めて自分好みに。


おいしい濃さは自分で淹れる楽しさへ

画像2

滑らかなコーヒーです。朝からお昼までの日差しがたっぷりと降り注ぐ時間帯にお似合いのコーヒー。


普段、ダーク系を飲んでいる人にとってはあっさりなテイスト。通常版のダーク系よりも飲みやすくおうち時間をじんわりと過ごすお供にぴったりなコーヒー。


espressoROAST2021(青)

画像3

ダーク系のコーヒーを飲んでいるとespressoROASTがおいしく感じます。
断然コクが強めのespressoROAST2021。コクがおいしいリッチなテイストは、チョコとの相性が抜群でブラウニーにしようかガトーショコラにしようかショコラルー(フォンダンショコラ)にしようか頭を悩ませています。

こうなったらブラックチョコレートを少しずつかじりながら飲んじゃおうかなーって。


生活クラブで購入しているブラックチョコレート

画像4

400gで994円(税込み)

ココアバター以外の植物油脂は一切使用していない最上級のチョコレートで、カカオは約61%でお菓子作りに大活躍!!他の板チョコを使うよりも本格的に出来上がるので大ファンなのです。このまま食べるのもおいしいんですよ~。


おうちの本棚がスキなコーヒーだらけだったら・・・ずっとそこにいるだろうなー。

画像5

どれくらいのコーヒーが陳列されているのでしょうね。

私はちなみに青の上から1段目の左から2個目を購入しました。


RedCupは世界共通!!!

今年のホリデーカップは4種類。
毎年デザインが変わり今年で25回目の登場に。

毎年色やデザインが変わるのも楽しみ方のひとつですね。1997年からはじまり2016年までは1種類でしたが2017年に2種類、2018年に4種類、2019年と2020年は1種類ずつで2021年は4種類になっています。

紙袋もRedCupのデザインを取り入れた絵柄で限定感が漂っています。

画像6

通常の紙袋より少し柔らかい印象でした。

Christmas気分一色のスターバックス。店員さんも赤を意識したマスクや洋服を着ていつもより楽しさが伝わってきました。


パッケージに書いてあるけど、いつどこでも誰と何と一緒に飲むかによって味わい方が変わるから。

自分で飲んでみて美味しいかどうかを確かめて好きなテイストのコーヒーに出会えますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?