見出し画像

美味しいランチ、いただきました

2月5日に鳩山コミュニティマルシェで菓子製造販売の作業をしながら、半年間マルシェ内にチラシを置かせてもらっています。5日の帰りに何枚ぐらいあるのか確認にたところ10枚あったので、次の菓子製造販売の時に補充することにしましたが、2月7日の午前中にチラシがもうすぐなくなりますよ~というメールが届いて。2月8日午前中にチラシを補充しに鳩山コミュニティマルシェに行ってきました。
片道25キロのドライブコース。信号が多くて有名な埼玉県ですがこのエリアは信号が少なめなので本日も快適な運転になりました。

チラシの補充

手書きのチラシ。レッスンのご案内やクッキーの原材料になっているマーガリンについて書いたものを今回は40枚補充してきました。

このチラシを置いて、クッキー販売のポップを作っている時にとってもいい匂いに包まれたので、本日のランチを注文して。
その時間までポップを書いて過ごしました。

 ポップの製作


黒い紙に白いポスターカラーで書きました。

見やすくてわかりやすいポップにするために2枚の紙を貼り合わせて。

愛用しているマーガリンのこと

マーガリンが入っているだけで、懸念される世の中になったから。

安全で安心なものを使い続けていることを知ってもらうために。作業していたらあっという間にランチタイム。

鳩山コミュニティマルシェでの販売価格。

いただきまーす


ワンプレートに盛り付けられた可愛いライスコロッケとキッシュたち。甘いものからしょっぱいものでキッシュの生地が絶妙で。
中央にあるのは、ライスボールでポテトサラダとフルーツとスープに癒されました。

2種類のキッシュとライスボールコロッケ

大豆を煎って粉状にしたおからパウダーにして揚げたものだそうで、こだわりの材料と盛り付け方と全て刺激になりました。

おいしくて心が弾んだり
おいしくて感動してずーっとその食べ物を見つめたりしながら
ゆっくりいただきました。

ごちそうさまでした

美味しかったことをポストカードに表現しました。

筆ペンとjuiceupでシンプルに。


実際に食べたおいしいランチのイラストとコメントを書いて。
ごちそうさまでした~と声をかけに行きながらこの絵葉書を差し上げてきました。

食べた直後。
忘れないうちにはがきサイズの画用紙に筆ペンとjuiceupと鉛筆とABTで仕上げました。

チラシを補充しにでかけ、菓子製造販売日には手が回らないポップを作り直すことができかなり充実したひと時となりました。
そしておいしいランチを食べる事ができてとてもうれしかったです。

日替わりランチが人気の鳩山コミュニティマルシェ。
あなたもドライブがてらランチ食べに行っていやされてみませんか。

おいしくて心が躍るランチに出会えるかもしれません。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?