見出し画像

やさしい気持ちに包まれたこと

今週月曜日ににこにこおやつを全国に配送する手続きを行いました。
今回のご注文によって、埼玉県・神奈川県・宮城県・大阪府・兵庫県・鹿児島県へと旅だっていきました。
陸路や空路を経て無事に届くシステムは本当にありがたい。
荷物を出した後、何人のひとが携わっているのだろうかと思うと感謝の気持ちでお会計しています。お預かりしますの言葉にいつもお願いしますと伝えて。

今回は窓口で3人の職員が携わってくださって丁寧で迅速に対応してくれました。

留守番電話を聞いて

「お届け先の再配達の連絡がないので、差出人にお電話しました!!」という内容でかけ直してほしいという内容でした。
25日の午前中に電話をしたら、とってもやさしい対応とたくさんの易しさにジーンときました。

お届けしましたが、再配達の連絡がないので差出人にお電話差し上げました。お受け取りの方に連絡を取って欲しいという内容でした。

早速お届け先の方に電話をかけて・・・、つながった!!
ポストを確認してもらい、ポストの側面にあったのを見つけて無事に再配達してもらったそうです。
30日までは預かることは可能ですが、受け取りのお客様に送り主様から連絡をしてくださると大変うれしいのです。何らかの事情ですぐに再配達でなくても30日まででしたらお届け先付近の郵便局でお預かりしています。
という、とても丁寧な対応によって朝からやさしさに包まれました。

お受け取りのお客様に電話が繋がり、再配達するようにお伝えできて一件落着。
ひとつひとつ丁寧に話してくださったおかげで再配達の通知をしても再配達の問い合わせがない場合は、ご依頼主様に連絡することになっていまして、連絡させていただきました。という趣旨にやさしさを感じました。とても丁寧な電話をいただき、朝からとっても嬉しい気持ちで過ごしました。


全国に旅立ったにこにこおやつ。
無事に受け取ってくださってありがとうございます。

またここで利用したい。そう思えるような人に私もなりたい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?