見出し画像

第1回大宮公園防災車中泊・キャンプFes無事終了しました

大宮駅から東武アーバンパークラインに乗り換えて2つ目の駅、大宮公園駅で下車し、徒歩で13~15分の所にあるのが大宮第二公園です。今回のイベントの会場になったのは大宮第二公園です。大宮公園・大宮第二公園・大宮第三公園の特色と今回開催されたイベント2日目についてまとめました。埼玉県大宮駅にお越しの際は、大宮氷川神社の隣にある大宮公園に訪れてみてはいかがでしょうか。

大宮公園

大宮駅から東北約1.5キロのところにあるのが大宮公園です。県営公園の中で最も歴史のある公園です。桜の名所100選・日本の都市100選に選定されています。埼玉県で一番利用者の多い県営公園として県民に愛されている公園です。ここはミニ動物園やミニ遊園地があります。梅が満開になる頃大宮第二公園で開催される全国陶器市。梅を楽しみつつお目当ての陶器を見て回る年に一度のイベントです。樹齢100年を超える木々やNACK5スタジアム大宮・県営大宮公園野球場などJリーグとプロ野球チームが試合を行う2つのスタジアムを保有しています。

大宮第二公園

大宮駅から東武アーバンパークラインに乗り換えて大宮公園駅から徒歩15分・大宮駅から3キロ(徒歩で30分前後)のところにあります。大型駐車場やテニスコート・軟式野球場・第二公園の多目的広場を通り過ぎて奥の方に進むと目の前にひょうたん池が見えます。そのエリアで今回のイベントが行われました。

大宮第三公園

大宮第二公園の軟式野球場の奥には、大宮第三公園があります。ここはみぬまのひろばとみぬまの池・ジョギングコースとして有名です。

ただ公園巡りをするだけで心も体も癒される公園になっています。
遊具がない広場で思いっきり体を動かしたり、ゆっくり過ごしたり。

7月に行われた七夕nightは大宮公園、今回のイベントは大宮第二公園で行われました。

フロランタンが人気です

2日間ととも1番人気だった、フロランタン。
2日目の本日は開店から1時間で完売しました。

埼玉県産地粉・さとのそら100%使用のフロランタン。

サクサクの生地とミルクキャラメルとローストしたアーモンドが絶妙にマッチしたクッキー。

お客様からのうれしい声

パウンドケーキを購入した方から
「見るからにおいしそうね」
「ココ意外にどこで買えるの?」

買ったそばから食べた方から
「凄く美味しいわ~。」

興味を持ってくださりパンフレットをもらっていく方から
「お店、ないんですか?!」
「材料にこだわってますね~」


「サクサクしてておいしかったんですよ~」
「卵を使わないのはアレルギー対応なの?」
「素朴な味と歯ごたえがいいね」
「このフロランタン、マジヤバイおいしい~」
「チーズスティックのカリカリ&ぼりぼりな感じいい!」
「罪悪感のないおやつですね」
「一つ買おうかな、いややっぱり3つ頂戴!!」
「4つ下さい。いややっぱり5つください!」
と、私のにこにこおやつが旅立っていきました。

投稿を見て、会場に来てくれた方たち

Facebookの投稿・ストーリー・Instagramのストーリーにシェアしましたら、会いに来てくださって・・・。感動して涙がちょちょ切れました~。

久しぶりにお会いする方が来てくださって。それだけで大満足&大感動してしまいました。お久しぶりにおしゃべりすることができてとっても嬉しい気持ちに包まれました。

その上たくさん購入してくださって、誠にありがとうございました。

2日目は4時間で完売しました

一日目は6時間でほぼ完売し、2日目の本日はオープンから4時間弱で完売することができました。一日目よりも販売時間が短かったため(5時間)一日目よりもやや少なめに持参しました。
予定より1時間早く売り切ることができて、1回目のイベントより今回のイベントで倍以上の売り上げにつながり、それ以上に私のクッキーにこにこおやつの存在を知ってもらうきっかけに繋がったことがとてもうれしかったです。
お子さんからご年配の方まで安心でおいしいおやつを作り続けます。
研究を重ねた私のにこにこおやつシリーズが少しずつ広まり始めています。

対面販売のいいところ

始めましてのお客様との出会い。
ブースに足を止めてくれたお客様。気になるけど買わずに通りすぎた先ほどの方が戻ってきて購入してくれたり。
埼玉県産の地粉について聞いて下さったり。
他のブースをのぞいたり、出店者様と交流したり。

ここでしか買えないものがある。
ここだから買えるものがある。
ここだからご縁が広がった。

おいしくて体にやさしいおやつの開発と研究と製造と販売と。
全部スキなことだから。

このイベントに参加して

ご縁が繋がりました。
また、埼玉県スマートまちづくりのブースで出店します。
またお会いできるのを楽しみしています。

天然酵母・無添加パン・ベーグルのお店小春日和さんと一緒に販売できてうれしかった~。

1日目と2日目と天気も気温も違う二日間。
おいしいものを自信を持って販売する二日間。

立ち寄ってくださる喜びと
購入してくださる喜びは度合いも密度も違った~。

16年前、新婚旅行の時に使った特大のスーツケースに詰めんで。
夢と希望と不安と喜びを詰め込んた2日間が終わりました。

購入してくださったみなさま、
立ち寄ってくださったみなさま、
ありがとうございました。



この記事が参加している募集

イベントレポ

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?